旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キルト展

 きのうから、私が行っているハワイアンキルト教室のキルト展が、アウトリガーリーフホテル(ハレクラニの右隣)でやっています。月曜日3時までです。工事中のため今回は会場が狭いのですが、なんとか私の作品も展示されることになりました。(恥ずかしい・・・)

e0015343_18361836.jpge0015343_1836547.jpg










会場には大作がいっぱいです!           何人かお免状をもらった方がいました。
素敵な作品ばかり!色もデザインも         私も次回(2年後)には大作を仕上げて
見るだけでとても勉強になります。          いただけるよう頑張らねば!!

 (デザインが未発表のものがあるため、キルトの柄を消しています)

e0015343_184065.jpg 2年に1回のキルト展の目玉はこのデザイン課。定員30名がすぐいっぱいになってしまうんです。日本からもこの日めがけていらっしゃってる方がたくさんいます。
 2日間、9時から3時までびっちりのコースです。
 いつもJOHN先生がサササッーと簡単にデザインなさるので、簡単に考えていましたが、もうアイデアはないしセンスも無いし、まして絵もじょうずじゃないし・・・・。なによりハワイアンキルトをデザインするのにいくつかルールがあるのですが、それが難しい。しかもデザインを切り抜いたらどんな絵柄になるのか???なのです。
 でも2日目を終えた今日は、少しわかってきた気がします。(気のせいかも・・・)
 初めの作品は全面的に先生の手直しが入って、出来たデザインははっきり言って私のデザインではなくJOHNのデザインとしか言えない代物でしたが・・・、今日は一発OKで一つも手直しがありませんでした!!わーい!!

 そのデザインした作品は2年後くらいに完成すればいい方で、次回のキルト展に間に合うかどうか・・・。です。(90インチ×90インチのクイーンサイズのベッドカバー)
皆様2年後にここで発表できるよう、時々カツを入れてくださいね。

e0015343_18475780.jpg

 今回出品の私の作品。
45インチ×45インチ デザインはJOHN先生。私の2作目です。
これは普通のハワイアンキルトではなく「リバース」という手法で、とても大変でした。
この万歳しているパイナップルが気に入っています。
[PR]
by madame-ym | 2007-06-09 18:29 | 徒然