人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Le Bistro

 グルメのH夫妻に誘われて、ル・ビストロへ行きました。
 ホノルルの中心にThe Bistroという高級レストランがあって、私達は間違えてここで待っていたのでした。1時間しても連絡ないし・・・遅れるような人じゃないのになぁ・・・と思っていましたら、間違っていました。携帯が届かないところだったんです。そこはハープの演奏もあるとても素敵な高級レストランだったんで、近いうち行こうと言っていたのですが、この4月に閉店したそうです。残念・・・。

 ところでその約束した方のビストロ。
Le Bistro_e0015343_1144552.jpgハワイカイに行くHWYの途中のNiu Valleyショッピングセンター内にあります。
地元の人で満席!日本人は私達だけでした。外の席まで満席です。そのワイワイガヤガヤがビストロっぽくっていいかんじ。






前菜
Le Bistro_e0015343_1163577.jpgLe Bistro_e0015343_1165773.jpg










カフク海老のソテー                    カフクコーンのサラダ
えー!!1匹!?そんなー               普通のグリーンサラダにコーン??
みんなで分けようと思ったのにぃー          ところがこれがおいしい!ドレッシングが
でもこれを4人で分けました・・・。           ちゃんと作ってあるのです。出来立て

Le Bistro_e0015343_11101823.jpg エスカルゴ
言わずと知れたかたつむり・・・。
見かけはいまいちでしたが、これは美味しい!お替りをしてしまったほど。
エスカルゴは新鮮ではないと思いますが、臭みも無くハーブバターソースも美味しい。ソースをパンにつけてバクバク食べたので、メインが心配・・・。



そしてメインLe Bistro_e0015343_11132555.jpgLe Bistro_e0015343_11133763.jpg











すずきのブールブラン                    鴨のさくらんぼソース
H氏お勧めの魚料理。でもアトの3人は何しろ肉好き!「魚が美味しいんですよ」と勧めてくれるH氏を横目に、鴨だぁ羊だぁと大騒ぎ。この鴨料理も美味しいです。火の通し方がばっちり!甘酸っぱいソースも付け合せのワイルドライスも美味しいです。

Le Bistro_e0015343_11172850.jpg
 羊の三種料理
すごいですよー。肉の部位も3種、料理法も3種。これはお得!美味しい!!
Le Bistro_e0015343_11184690.jpgLe Bistro_e0015343_11185919.jpg










ヒレのソテー                      トマト煮込み

Le Bistro_e0015343_11202610.jpg 香草焼き
どれも火の通し加減がばっちりで、ジューシーで臭みも無くおいしいです。
トマト煮込みはストーブのちゃんとした小さい鍋で出てくるというおしゃれな演出。その上冷めない・・・。また、肉の全体量は多いのですが、味が全然違うので飽きません。これはお勧めです。



 苦しいけどやっぱりデザートははずせません・・・。
Le Bistro_e0015343_1127811.jpgLe Bistro_e0015343_11272279.jpg










クレームブリュレ                       3色アイスケーキ
上のカラメルが多すぎて甘くて堅い
でも中は美味しいです。

Le Bistro_e0015343_11281325.jpgLe Bistro_e0015343_11282887.jpg










ホットアップルパイ                      プリン
これは絶品!

 ワインを結構飲んで、一人$100弱でした。ハワイにしてはいいお値段ですが、満足できます。地元の人で混んでいるのがわかります。若くて勢いのあるシェフです。
 ハワイでは数少ない、ちゃんとしたフレンチでした。

 この辺りは、あまりレストランが無い上に、カハラからも近い、ハワイカイからも近いということで、お金持ち地元の人に人気なんだと思います。
 ワイキキからはちょっと遠いですけど、レンタカー借りている方ならお勧めです。ただし、この辺り最近飲酒運転やスピード違反の取締りが多いとの事。気をつけてくださいね。


Le Bistro
5730 Kalanianaole HWY
(Niu Valley Shopping Center)
TEL:373-7990
休み:火曜日
by madame-ym | 2007-04-22 10:43 | グルメ(洋食)