旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Keeaumoku Produce

 ハワイに来てびっくりしたことは、卵の質が悪いこと。
黄身が白っぽくってダラーんとしていました。
目玉焼きも怖くて裏返して良く火を通して・・・と気を遣っていました。

 以前Ka Lei という卵屋を見つけてブログに載せたのですが、私はここ、Keeaumoku Produceの方がお気に入りです。

e0015343_179495.jpg ここはすっごくわかり難いところにあります。
 Keeaumoku通りの大勝軒の裏の駐車場のところにある、韓国の材料、惣菜屋さんです。(量が多いので卸だと思われます)ここは日本語の現地の新聞に「生でも安心して食べられる卵」と紹介されていたところです。
 そういえば韓国料理ってユッケなど、生卵使いますよね?
e0015343_16345058.jpg

 ここの卵はこんなかんじ。目玉焼きもむっくりしています。
 これでケーキを作るとふわっと膨らむんです。
だから卵のためにわざわざ・・・とは思うのですが、やっぱり頑張って買いに行くんです。ふっくらした店のおばさんも優しくてお気に入り。
 私はいつもjumboサイズの20個入りを買います。きょうは$3、90でした。1ダースでも買えます。$2,5 (価格は日によって、大きさによって違います)
 ぜひKeeaumoku Produceの卵、お試しください。スーパーのとは全然違います。

 ちなみにここのキムチも美味しいそうです。でもすっごくたくさんなので、キムチ鍋するときじゃないとなかなか買えません。
 それから駐車場は$2、$3の買い物でもバリデーションしてくれますのでご安心を。
[PR]
by madame-ym | 2007-03-05 16:18 | グルメ