人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Matteo's

 きのうは結婚記念日でしたので(本当は20日、26日はパーティー記念日かな?)、徹ちゃんの行きたがっていたワイキキにある高級イタリアン「Matteo's」に行ってきました。
 
Matteo\'s_e0015343_16241396.jpg ここは徹ちゃんが昔ハワイ大学の大学院生だった頃、憧れの店だったんだそうです。
Matteo\'s_e0015343_16484024.jpg






 春休みで語学研修のためハワイに来ている姪もいっしょです。
 クラシックな店で、客層も年齢が高い!
 メインランドからの旅行者で、毎年ハワイに来ているっぽい年配のカップルが多いようです。(勝手な観察ですが、3人意見がまとまりました)室内は暗くて、店内に流れる曲も昔ので、ポスターも白黒、落ち着いたインテリアです。

Matteo\'s_e0015343_1625145.jpgMatteo\'s_e0015343_16251771.jpg










定番カルパッチオ $10.95           パンもとても美味しいです
最近日本ではカルパッチオって言うと       熱々で中はふわふわ
魚が主流になっちゃって・・・で、魚が
出てくるかと思ったら昔ながらの肉!!

Matteo\'s_e0015343_16293923.jpgMatteo\'s_e0015343_16295670.jpg










シーザーズサラダ (2人前より)ひとり分$9.95
普通ですが定番のクラシックを頼んでみました。テーブルで作るところを姪に見せてあげたかったので・・・。これまたクラシックなおじさんが上手に作ってくれます。
とてもとても美味しかったです。
でも生卵(黄身)を入れていたので、私はピーになりましたが・・・。

Matteo\'s_e0015343_16332336.jpgMatteo\'s_e0015343_16334289.jpg










Linguine with Clams $19.95   Veal Osso Bucco Milanese $29.5
ソースは白と赤と選べるそうですが        これまたクラシックにオーソブッコ。
迷わず白。少しクリーム味ですっごく       リゾットが良い出来で美味しいです。
美味しかったです。徹ちゃん満足。

Matteo\'s_e0015343_16405089.jpg
ケーキはここから選びます。
 左向こうから時計回りにラズベリーチーズケーキ、ティラミス、チョコレートムース、クレームブリュレ、真ん中がレモンパイです。





Matteo\'s_e0015343_16412138.jpg店内が暗いのでライトを点けてくれます。私達はティラミスを選びました。
きょうは徹底してクラシックです。
見かけは堅そうで甘そうで・・・でしたが、以外と柔らかくて甘すぎず、良い味でした。って事は他のも美味しいのでは・・・。でも3人でケーキ1個しか食べれないくらいお腹いっぱい。残念です。

 超クラシックですがちゃんと作っています。大満足でお腹いっぱいの3人でした。
ゆったりオトナの雰囲気がいいときにおすすめです。
そうそう、ワインの充実度がすごかったです!ワイン好きにもおすすめ!

Matteo's
364 Seaside Ave.
Marine Surf Hotel 1階
TEL:922-5551
by madame-ym | 2007-02-27 16:07 | グルメ(洋食)