旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バレンタインデー

  日本より1日遅れてバレンタインデー。
こちらは日本と違い男性が好きな女性に花を贈るんですって。しかも1ダース。

 でも花より団子の私は、そのお金でケーキを買ってくれとリクエスト!!
前日にアラモアナのLa Palme d’Orにオーダーしました。
e0015343_8594311.jpg

            ハート型のチョコレートムースです。小で$30

e0015343_933377.jpg 中はパッションフルーツのムースもサンドしてあって、甘くなった舌をリフレッシュしてくれます。
 美味しくて徹ちゃんお気に入り。本当は徹ちゃんが私達にプレゼント なんですけど、一番楽しんでいるのは徹ちゃんのようです・・・。
 切り分けるのも、お茶入れるのも、皿洗うのも全部私だし・・・。


 この日はすごい注文だから予約した方がいいというので前日に予約しました。
代金も払って夕方6時に受け取り!姪がバスに乗って受け取りに行ってくれました。

 ところが間に合わず出来上がりは7時半というではありませんか!!せっかくバスに乗って受け取りに行ってくれたのに!それに7時半はもう食事中ですよ!
 この日は徹ちゃんの友人達がうちに来ていてバーベキューでしたので取りに行けません。何のために注文したんだかわかりません!!
 怒り狂いながら、BBQ。途中電話が入り、出来上がったとの事。取りに行けない旨伝えると、持ってきてくれるとのこと。
 そうだよねー、持ってきてもらわないと・・・とそれまでは「いっぱいおまけつけてくれないと気がすまない!」と言っていたのですが、ちゃんとした対応に気が済みました。(おまけ欲しかったけど・・・)
 でもねーうちみたいに家族で夜食べる分にはいいけど、今日「勝負!」の人は台無しですよねー。


 地元のニュースによると、バレンタインの当日は「探偵」が大もうけとのこと。
突然ディナーをキャンセルされた人が、相手がどこに行くのか探偵を雇うとのことです。
きゃー大変!
[PR]
by madame-ym | 2007-02-14 08:42 | グルメ