旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

海外ウエディング

 徹ちゃんの同僚がピンクの建物で有名なロイヤルハワイアンホテルで結婚式をしました。
私も列席させていただきました。
e0015343_1055190.jpg

 緑の芝生にピンクの建物、白いウエディングドレスに青い海。素敵な結婚式でした。
私は初対面なのに、前の席の新郎のお母様とお姉様が泣かれたので、ついもらい泣き・・・。
なんだか結婚式っていつも感激します。(自分のときは緊張しているせいか、全然泣けませんでしたが)

e0015343_10582830.jpge0015343_10584494.jpg










 海外挙式って、一瞬華やかなイメージですが、列席者が家族とごく親しい友人だけになるので、なんだか温かい感じになります。今回も皆さん楽しそうでした。

 私達の結婚式も、徹さんの両親がグァムに住んでいらっしゃったこともあって、グァムでしました。あちらのご家族は海外生活に慣れていらっしゃるし、全員英語がぺらぺらなので問題ないのですが、うちは大変でした。田舎から両親、兄弟が大騒ぎで駆けつけてくれました。義兄も弟も取れない休みを取り、姉の子供達も学校休んで・・・。
 でも結果的にとても思い出残る家族旅行になりました。働き出すと家族旅行ごときの理由で長期で休みなんか取れないし、まして学校も休ませてなんてこともできませんしね。父が病気になる前の本当に最後の全員揃った家族旅行になりました。

 今日の列席者も「私手配している時は”海外挙式なんてー”と思っていたけど、いいわねー」とおっしゃっていました。
[PR]
by madame-ym | 2007-02-09 10:52 | 徒然