旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バターもち

 先日から気になっていたバターもち。買ってみました。
 e0015343_17363245.jpg
 味はどうかというと、なるほどバターもちなんです。
 味はバターで食感がもち。(というよりういろくずもちってかんじ)でも少しバターケーキっぽい風味がします。すっごくおいしい!というわけではありませんが、おもしろい。悪くない味ですよ。
 怖いもの見たさでぜひお試しを!どこのスーパーでも売っていると思います。




e0015343_17405084.jpg さて今週から姪の彩さんが通っているハワイ大学正門。
 春休みと夏休みだけ3週間の語学集中講座があるのです。(通常の語学講座はいつもあります)でもハワイっていうだけあって、ほとんど日本人だそうです。しかも大学生ばかり・・・。
良かったら私もと思っていたのですが・・・。


 私って語学の勉強が大嫌いなので、無料のところはそのうち行かなくなることは自分でわかっています。(ハワイは各コミュニティーにアダルトスクールがあって、無料で語学をおしえてくれるのです)
だからもったいない・・・と思えるくらいお金出さないとだめなのです。(けちだから頑張って通うのです)
 友人は「ついていけないと皆さんに迷惑をかけるので・・・」と個人の先生に習っていますが、個人だと先生を自分の進度に合わせてしまい、宿題もやらなければ覚えもしないことはこれまた自分でわかっています。

   そう、試験とか発表でをかく恐れが無いと何もしないのです。
 あーこれだけ自分のことが良くわかっているのにねー。私の英語力は遅々として進まないのです。
[PR]
by madame-ym | 2007-02-06 17:34 | グルメ(B級)