旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

南方焼豚

 ダウンタウンに観光に行ったので、帰りに大好きな「南方焼豚」をおみやげでお持ち帰りー。
 ダウンタウンの中華街には焼き豚を売っている店はいっぱいあるのですが、ここのが一番ということです。

e0015343_1052383.jpge0015343_10531073.jpg










 1029 Maunakea St、海に向かって左側、キング通りの少し山よりです。

e0015343_10543684.jpge0015343_10545234.jpg










本当はおにいさんが一口大に切ってくれます。
私はあえて塊で。あとで温めなおすとき、塊の方がパサパサにならないかなーと思って。
いい肉用の包丁が無いと塊りは切りにくいです。

買うなら赤い焼き豚ではなく、この皮付きの方がいいです。皮がカリカリでおいしいのです。
食べる前に買いに行って、すぐ食べるのがベストです。ジューシーでカリカリ!!
私は山椒塩で食べます。


 今夜はこれなのですが、夜まで持つかどうか・・・。つまむのに丁度いいので。
[PR]
by madame-ym | 2007-01-25 10:49 | グルメ(B級)