人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東仙閣

 ここを紹介すると「観光客でいっぱいになっちゃうでしょ!」とロコに叱られるという中華料理屋。高級店でもなんでもないのですが、日本人が好きな、気軽な中華が食べれます。
 ここを教えてくれたのは「リストランテヒロ」の山田シェフ。でもその後こんなにいろんな方に誘われて何度も行くことになろうとは・・・。初めて行った時は隣のテーブルがゴルフの丸山選手ご一行様でした!!

 ここの名物はおじさん。(といってももしかして私より若いかも・・・)中国人らしいのですが、韓国語、日本語も自由に話します。奥さんが韓国人とのことで、中華料理屋なのにキムチが出てきます。(これがとてもおいしいの)でも日本語はなぜそれほどまでに流暢なの?
 ちょっとダンディーなおじさんなので、もしかして昔日本人ともつきあっていたのかな?中国人っぽくない容貌です。ゴルフが得意らしい・・・。旅行関係の日本人のゴルフ後のたまり場になっています。

料理は
東仙閣_e0015343_16161886.jpg東仙閣_e0015343_16164966.jpg










私のお気に入り 白菜クラゲ$13.95       皆に人気の焼き餃子(2皿分)$6.5

東仙閣_e0015343_16181026.jpg  木須肉細切り野菜と豚肉の炒め物クレープ包み $10.95
 野菜炒めみたいのを、甘味噌を塗ってクレープでくるんだもの。テーブルで店の人がくるんでくれます。
東仙閣_e0015343_16321331.jpg




 これが奥様手作りキムチ!→
これはキャベツ版(白菜も有)
 ちなみに料理人は弟さんだそうです。

東仙閣_e0015343_1633023.jpg東仙閣_e0015343_16335449.jpg










酸棘湯(ホットサワースープ)$7.95         ワンタンスープ $7.95

東仙閣_e0015343_1643847.jpg東仙閣_e0015343_16432770.jpg










これが名物じゃあじゃあ麺$7.95          焼きそば $7.95
ここの麺は太くてもちもちしています。じゃあじゃあ麺は甘味噌肉です。私は好きですが、徹ちゃんは甘いのでだめ。ヒロさん(山田シェフ)は絶賛。結構みんな頼んでいます。

東仙閣_e0015343_16485640.jpg東仙閣_e0015343_16524871.jpg










五目野菜炒め$8.95                 細切り豚肉とニラもやし炒め$8.95

東仙閣_e0015343_165655.jpg東仙閣_e0015343_1711945.jpg










 多分豚肉と椎茸炒め$8.95            モンゴリアン牛肉炒め$9.95

東仙閣_e0015343_1732978.jpg
 酢豚$9.95 これはハワイアンな味。甘すぎ。







デザートはこれ!大学芋$7.95東仙閣_e0015343_1745832.jpg



  熱々の水飴がけで出てきて、テーブルで氷水に入れ、飴を固めるのです。まわりがかりかりでおいしいですよ。(私は大学芋のまわりがべたべたでしなっとなっているのは許せない!)パフォーマンス的にもOKです。


 一度にこれだけ食べたのではありませんよ。(念のため)
中華は大勢で行かないと、色々食べれないからつまらないですよね。
ここはとても混むので予約は必要です。テイクアウトの人もいっぱいいるので、混んでいてもめげないで聞いてみた方がいいです。

東仙閣(Eastern Paradise)
1403 South King St.
TEL:941-5858

キングとケアモクの角の建物郡の一角。駐車場はケアモクを山に向かって行きキングにぶつかる手前の右側。

      
by madame-ym | 2007-01-04 15:29 | グルメ(アジア)