旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お正月用品

 クリスマスの混雑が一段落したと思ったら年末に突入。
年末といっても何だか日本のようなせわしなさもなければ、多分正月3ヶ日というのもありません。気候も相変わらず夏だし。(朝晩涼しいですが・・・)
 徹ちゃんは1日から出勤だそうです・・・。
 でも、日系人の多いハワイなので、スーパーのみ師走というかんじです。
e0015343_20563192.jpg ハワイらしいというのか、どこの地元スーパーでも門松が売っています。日系でなくてもセーフウェイやフードランドでもあります。
 うらじろからおせちまで何でも売っています。











e0015343_214557.jpg あとどこにでもこの時期だけ売っているものは花火。多分新年明けたときにいっせいにあげるんでしょうが、半端じゃない。みんなカートいっぱいに買っています。
 この写真なんか私の背より高い花火セット。持ち上がらない・・・。
街の駐車場などに臨時花火屋のテントも出現しています。
ダウンタウンのアロハタワーに大きい花火が上がり、下でもみんな一斉にするらしい。爆竹もすごいらしい。(中華系もいっぱいだから)楽しみ!
[PR]
by madame-ym | 2006-12-30 20:52 | 徒然