旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タヴォーラ・タヴォーラ

 クリスマスといえば日本は恋人達の日で、どこのレストランもカップルでいっぱいです。予約は取れないしサービスも料理も料金もクリスマスバージョンなので、私達は和食か焼肉に行ったりしたましたなぁ・・・。
 さてアメリカというかキリスト教の国では、この日は家族で集まる日。だから25日はレストランも見せも休みのところが多いのです。アラモアナショッピングセンターも休み!そういえば昔パリでのクリスマス、ロマンチックー!と思いきや、どこもかしこも休みで、しかも雨が降り傘は無くて困ったなぁ。(だって店が開いてないから傘も買えない)

ですが徹ちゃんが頑張って予約を取ってくれて、きょうはハワイ一と評判のイタリアン「タヴォーラ・タヴォーラ」へ!日本人シェフというからには久しぶりにアルデンテのパスタが食べられるのでしょうか??期待!!
e0015343_534049.jpg 




e0015343_535740.jpge0015343_54131.jpg










 何か田舎のレストランって感じでいいなぁ。玄関に黄色いヴェスパが置いてある!
店内の雰囲気も落ち着いてとてもいい。子連れも多いのはクリスマスだから??

e0015343_56162.jpg 見かけによらずパンがおいしい!外がカリカリ、中がもっちり!もう前菜が来る前からお替り・・・。自家製とのこと。
 「食べれなくなるからやめた方がいいよ」と徹ちゃんに注意しつつ、私も釣られてパクパク。このパン売って欲しい・・・。





前菜は$8~$14
e0015343_584453.jpge0015343_585688.jpg










アスパラのサラダ   $9       ハワイのびんちょうマグロのカルパッチョ $13
卵とゴルゴンゾーラチーズ            ルッコラ、オリエンタルソース
アルデンテにゆでたアスパラにソースが    和風ですが、おいしです。いいマグロです。
マッチしておいしいです!!

パスタは$14~$18e0015343_514775.jpge0015343_5141972.jpg











アーリオオーリオ&魚介で           赤カブの手打ちパスタと
                         色々な魚介のスパイシートマトソース
$17
 全部手打ちパスタ。アーリオオーリオ系はおいしいです!パスタは手打ち!
赤カブのパスタがスパイシー。パンがすすみます。
 私達は実は乾麺が好きなのです。でも手打ちもたまにはいいですね。うちで出来ないし・・・。

セコンドは$16~$41
e0015343_5183673.jpg 手作りソーセージと柔らかいポレンタ添え  $22
 パスタを食べた時点でもうお腹いっぱいだったので、メインをシェアーにして正解でした!!
でもシェアーと言ったら別々の皿に分けて盛り付けてきてくれたので、これは半量です。ってことは一皿太いの3本ってこと?きゃー食べ切れません!!
 でもハワイは持ち帰りが普通にOKなのでうれしいなー。
 ソーセージもポレンタもおいしいです。私はポレンタって好きではないのですが、今まで3軒だけおいしいところがありました。ここのもまあまあです。

ドルチェ
e0015343_5245373.jpg ナポレオンパイ  
 これはおしいっ。パイ生地がしけっていました。作ってから時間がたっているんでしょうね。こういう形態で出すのなら、注文が入ってからちょっとクリーム絞ればいいのに。あまり手間じゃないでしょ?それから何か酸味のある果物を添えると豪華なんだけどなー。
 まあ田舎風でいいんだけど、パイがしけっていては悲しい・・・。

 田舎風で完璧なところといえばイタリアの「ダル・ペスカトーレ」というレストラン。女性シェフがおばあちゃんの味を守っています。半端じゃない完璧さですよ!!


 その後ダウンタウンのイルミネーション見学ドライブに!
e0015343_5323562.jpg 家族連れがいっぱいでした。ほんとうにきれい!市庁舎とその裏のベレタニア通り、ビショップ通りもきれいでした。
 この時期にハワイに来ている人はダウンタウンもぜひ来るといいですよ。パリの華やかなイルミネーションとはまた違った趣があります。


Tavola Tavola
3106 Monsarrat Ave.
TEL:737-6600
夜のみ  休:無し
[PR]
by madame-ym | 2006-12-25 23:55 | グルメ