人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ カフェ

 美術館に行ったんではない・・・。カフェです。
本当はコンテンポラリー美術館のカフェでランチの予定でした。で、行ったら臨時休業。あーんこんな山の上まで来たのにー。
 というわけで、美術館カフェモードは収まらず・・・。確かホノルル・アカデミー・オブ・アーツにもあったはずだとgo!

 ここは世界美術品を集めたハワイ最大の州立美術館。多分日本からの観光旅行だとなかなか来ないでしょう。30のギャラリーと7つの庭で構成されていて、街中なのに落ち着いた雰囲気です。
 カフェは右奥の彫刻庭園にあります。
ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ カフェ_e0015343_13341349.jpg パティオの席が一番ですねー。前には水が流れる壁があります。
「わー空いてるラッキー」と思いきや、「ご予約は?」と聞かれ、えっ!!?
時間が早かったお陰で入り口近くのバタバタしていますが、席を確保。その後すぐウエイティングになっていました。セーフ。



 ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ カフェ_e0015343_13383855.jpg




ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ カフェ_e0015343_1338545.jpg 本日のパスタはペンネ。 トマト、海老、ブロッコリー、きのこでした。ハワイのパスタはアルデンテで出てくることはほとんど無く(日本人経営のところはOKですが)普通は注文しませんが、ペンネなら大丈夫。ちょっと味が薄かったけどまあまあ。





ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ カフェ_e0015343_13433234.jpg



ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ カフェ_e0015343_13435732.jpg 自家製フォカッチャってのに惹かれ注文。うーんフォカッチャはサンジェルマンの方が断然おいしいですよー。いつのフォカッチャか?冷蔵庫に長く置いておいたかんじのフォカッチャでした。冷凍して解凍したほうがまだおいしいよー!






ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ カフェ_e0015343_1347418.jpg



ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ カフェ_e0015343_13472117.jpg ピアディーナって??平たいパンってのに惹かれて注文。これはまあまあ。ピタパンにバジルとトマトとモツアレラチーズ(カップレーゼですね)に生ハム、ルッコラ、きゅうりをはさんだもの。さっぱりしていて暑い日にはいいかも。

 そうここはヘルシーランチで有名なんですって。平日でも予約が必要なくらい混んでいるなんて!食べている人たちがなんとなく知的に見えるのは、美術館内だからでしょうか? でもここ駐車場なさそうなんですが、みんなどうやって来てるんでしょうかね?

ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ カフェ_e0015343_13553989.jpg 飲み物は大体$1,5~$2.例のごとくコーヒーはお替り自由です。紅茶は$1,5なのにポットで来ます。ありがたい。

The Honollulu Academy of Arts
900 South Beretania St.

CAFE: 11時半~14時   日・月休
      予約TEL:532-8734
by madame-ym | 2006-12-15 13:27 | グルメ(カフェ&菓子)