旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リリハベーカリー ココパフ

 4月20日のブログで紹介したリリハベーカリー。前回はパンケーキのことだったので、今回は有名なココパフ
e0015343_12374528.jpg 前回の記事で並んでいる人を写してましたが、ほとんどの人はここのココパフが目当て。1個$0.90。なんと一日6000個売れるんですって。この道(Kuakini St.)を走っている車全部ここに来るんじゃないかと思っちゃうくらい、どんどん来ます。(特に週末)

 味はというと、日本のシュークリームとはちょっと違うのですが、まあまあおいしい。
中はカスタードクリームではなくチョコレートクリーム。でもあまり甘くないの。そして上にかかっているすっごく甘そうに見えるのがミルクバタークリーム。ちょっとカスタード味で見かけほど甘くありません。私は結構好きですが日本人の中には上のクリームが嫌いという方もいらっしゃいます。でも上にあるからぽんと取っちゃえばいいんだしね。

 シュークリームといえば私の大好きなビアード・パパがハワイにもあります。が、日本のとは全く違って、はっきりいってまずい!まーずーいっ!!年に何回か白木屋に来るイベントのは日本のみたいらしいのですが、フードパントリーのはまずい!皮もクリームも両方まずい。
 うちの隣のウォードに「coming soon」って工事中のビアード・パパがあってちょっと期待しているんですけどどうなんでしょう?もしまずかったら、日本の本社に投書しちゃおうかしら。
 日本も場所によって微妙に味が違います。私が今のところいちばん好きなのが田無駅の前のビルの地下にある店で、朝一番の焼きたてにクリームを入れてもらってすぐ食べるのが最高!皮はかりっと香ばしくて、クリームがおいしい!!
 渋谷のも回転がいいのでおいしいのですが、やっぱ田無かなー。
近くに行ったら(あまり行かないでしょうが)お試しを!朝ね!
[PR]
by madame-ym | 2006-12-11 12:54 | グルメ(カフェ&菓子)