旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワイラナ・コーヒー・ハウス

 ヒルトンの横を通る時いつも外人が列を作っている店があって、ずっと気になっていました。
e0015343_1591199.jpg ヒルトンを出て、アラモアナブルバードを渡ったところの角。いつもいつも白人系の人々が並んでいます。(日本人は見かけない)ドアを入ったところにも15人くらい並んでいます。
 ここは24時間営業の昔ながらおファミレスだそうです。白人ではやっている店ってちょっと・・・心配ですが、行ってみました。

e0015343_15173632.jpg

 店内は本当にファミレス。悪くないです。外まで並んでいますが、カウンターでしたら並ばなくても空いていれば勝手に座っていいそうです。
 メニューは豊富にあり、トーストからステーキまで。コーヒーだけでもOK。だってファミレスだもん。

e0015343_15262612.jpg 朝だったので卵料理とベーコン、パンケーキ、コーヒーにしました。それで$7くらい。(税さ込みで)しかもパンケーキ、コーヒーはお替り自由です。
キッズメニューもあってこれはなんと$1,5。アメリカ人が並んでいるはずです。

 味はエッグスンシングスのパンケーキの方がおいしいけど、安いしボリュームたっぷりだから人気なのがわかります。
 夜でもパンケーキやオムレツなどの朝食っぽいのが食べれるそうです。

 多分日本のガイドブックにエッグスンシングスがやたら載っているように、アメリカのガイドブックにベストなんとかって載っているんでしょうね?ちなみにエッグスンシングスは半分以上日本人で、いつ行っても並んでいます。夜中か明け方は並ばなくてもいいそうですが、そんな時間にパンケーキは食べたくありません・・・。

Wailana coffee House
1860 Ala Moana BLVD.
TEL:955-1764
[PR]
by madame-ym | 2006-12-09 15:43 | グルメ(B級)