旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Sconees Bakery

 スコーン屋見つけました。

 カイムキには先日の卵屋といい、結構気になる店がありますが、ここもそのひとつ。
e0015343_1629211.jpge0015343_16294725.jpg










 本当にスコーン専門店!
ケーキ屋なら単価高いし、パン屋なら日常食だから頻繁に利用するし、スコーンだけでやっていけるのかなー・・・と心配しちゃいますが、いいかも。          かわいい絵の看板

e0015343_1633158.jpg スコーンは普通(といっても大きいけど)のが$1,75、ミニが$1,05。私はミニでちょうどいいかな?
 オリジナル、オートミール、レーズン、ブルーベリー、アップル、クランベリー、チョコチップ、ピーチ、アプリコットなどなど10種類だそうです。それに各種全粒粉のものがあります。
 見た目アメリカンだったので、期待していなかったのですが、すっごくおいしい!!。さくさくしてて中はしっとりほっこり。いままで自分の作ったスコーンが最高だと思っていたのですが、ここの方がおいしいかも・・・。びっくり!クロテッドクリームやジャムがなくても美味しく食べられます。
 私はブルーベリー、レーズン、アップルを購入。ブルーベリーが絶品でした。生のブルーベリーが入っているのです。
 そのブルーベリーを朝ごはんに出したら、徹ちゃんは「手抜きしやがってっ!」と思ったらしいです。(手抜きなんですけどね)でも一口食べて「なにこれ!」とびっくり。徹ちゃんはスコーンというものが初体験だったようです。さくさくだけどパサパサしていないので、徹ちゃん好みです。

 すぐに冷凍しておくと、おいしさそのままです。オーブントースターでちょこっと焼くとさらに美味しいです。

 ここで食べることも出来ます。コーヒーが売っています。ここで朝ごはん代わりに食べていく人もいるとか。カスタードクリーム($1,50)を付けて食べると美味しいらしい・・・。次回試してみよう!!

 お店にはその他に
e0015343_1644539.jpge0015343_1645852.jpg










チーズポケット$0,85ブルーベリー、アプリコット、ストロベリー、アップルなど

                                        フルーツバー
                                  ブルーベリー、リリコイ、レモンなど
e0015343_16455432.jpg
 ブルーベリーブレッドなどもあります。(コーンブレッドも有)これは前日の残り物が袋売りで安く売っています。これもおいしかったです。生のブルーベリーがたっぷり入っています。

 その後調べたら、ここは今は無きリバティーハウスというデパートの元ペストリーシェフが出したお店だそうです。わたしのより美味しいはずだ。すみません・・・。


 Sconees Bakery
1117 12th Av.           TEL:734-4024
 ワイアラエ通りを12th通りに曲がって道沿い(左側)公共駐車場あり
日、月休   6時~14時半頃
[PR]
by madame-ym | 2006-12-01 17:01 | グルメ(カフェ&菓子)