旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たまごや

 ハワイにきて最初スーパーでたまごを買ってびっくり。
黄身が白っぽくてまずい!
 そのうち、友人が出来て、生で食べてもいいと新聞に出てたと教えてもらったのが、ケアモク通りのラーメン屋大勝軒の裏にある、韓国材料屋。ここは卸みたいで、キムチや韓国惣菜などが売っています。
 いつもそこで買っているのですが、きのうカイムキに行った時通りがかった店
e0015343_18362293.jpg ここ、誰がどう見てもたまご屋だよね??というわけで入ってみました。
 がらーんとした店内に大きな冷蔵庫が3つ。たまごだけが入っています。
 2ダース半、30個で小さいのは$2,9~一番大きいので$5,10
2ダース半は二人暮らしじゃあちょっと・・・と思いつつ、どんなのか試したいので買ってみました。もちろん一番高いの。しばらくケーキでも試作しようっと。(お菓子作るとすぐ無くなります)

e0015343_18484969.jpg 店内は他にちょっとしたお菓子とかこんな目玉焼きペンダントやピアスが売っています。すっごく欲しかったけど、どこにしていくんだろう・・・と考えてやめました。
 手前はおちょこではなくエッグスタンドです。
 オーガニックぽい野菜もすこし置いています。


e0015343_1852561.jpg ショーウインドーはクリスマスバージョン。かわいい!!

 ここは帰ってから調べたら、もともとはカリヒにあるたまご専門店。友人から聞いて一度行ってみたいと思っていたところ。カイムキは新しくオープンしたとのこと。


Ka Lei Eggs
カリヒ店     439 Kalihi St. TEL:841-5171
カイムキ店   3585 Waiakae Ave. TEL:737-7665
[PR]
by madame-ym | 2006-11-22 18:51 | グルメ