旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヒルトン・ワイコロア  ドナトニス

 ハワイ島のヒルトン・ワイコロアは巨大ホテルだけあって、レストランも各種いっぱいあります。
でも人気のレストランは集するので、予約をしないと入れません。
 中でも私のお気に入りだったのはイタリアンの「ドナトニス
 雰囲気はいいし、サービスも味もハワイではトップクラスだと思います。

e0015343_13263666.jpge0015343_1326559.jpg










内装もヨーロピアンでエレガント。            テラスも運河に面していて素敵です。
                                星を見ながらロマンチックなディナー。

e0015343_13275776.jpg フォカッチャもパンもすっごいおいしい。にんにく入りでした。
いけないと思いつつ、料理が来るまでにいっぱい食べちゃうくらい・・・。








e0015343_1330279.jpge0015343_13301860.jpg










シェフおすすめリゾット。$36、高い!        アマトリチャーナのスパゲッティー
でもきょうは伊勢海老とズッキーニ!        ハワイでは珍しくちゃんとアルデンテ 
どこにフォークを刺しても伊勢海老が乗っかるくらいたくさんの伊勢海老!味もgood!!
あーこれがオアフにあったらなー。でも高いかぁー頻繁に行けないね・・・。

e0015343_13365123.jpg デザートはティラミス。
 ハワイ式で でかくて甘くて大味のが出てくるかと思ったら、こんな素敵なの。しかも、おいしい!他のデザートもぜひ試してみたかったのですが、フラのコンペが毎日7時~10時近くまであり、レストランには1回しか行けなかったのが残念・・・。

 他には「キリン」という中華料理とか「伊万里」という日本料理とか眺めの良いグリルの店とかあります。
 キリンは何回も行きました。テラス席がいい風が吹いてとても気持ちいのです。ぜひ予約のときに指定を!味もまあまあ価格も安い。オアフにもあり、味はオアフのキング通り店の方が断然いい!(ブログ10月20日参照)同じメニューでもシェフによって違うのね。

 オアフで美味しいイタリアンご存知の方教えてください。
[PR]
by madame-ym | 2006-11-21 13:52 | グルメ(洋食)