旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハローウィン

 さすがアメリカ!街はハロウィーンで盛り上がっています。
e0015343_16231176.jpg レストランに行ってもサービスの人が猫の耳を頭に着け顔にひげを描いていたり、魔女のぼうしをかぶっていたり・・・。左はロングス(ドラッグストアー)のレジの人。胸にラメまで付けておしゃれでした。
 街中変な人がウロウロしています。 ゴーストのつもりか?どう見ても浮浪者にしか見えない人とか・・・変装失敗ですね?



e0015343_16271825.jpg あちこちの店でハローウイングッズが半額になっていると聞きつけて、ロングスへチョコレートを買いに行った私・・・。子供にあげるためではなく、私用!ハローウイン用のお菓子は、ひとつづつくるんであるので、ちょっと食べたいときに便利なのです。
 写真はコンプリートキッチン。やっぱりハローウイングッズが半額。来年用に買っておくと良いかも。

 ハワイカイの一軒家に住んでいる友達は、皆さんいっぱいお菓子を用意しているようです。お菓子が無い場合は灯りを消してひっそり居留守を決め込まないと、ピンポンピンポンどんどん来ちゃうそうです。(用意したお菓子が無くなっても、灯りを消して静かにしているとか・・・)
 こちらに来たばかりでハローウィンを知らなかった友人は、一家3人熱を出して寝込んでいるのに灯りをつけていたため、後から後から子供達がピンポン押すので閉口したらしい・・・。

e0015343_16435061.jpge0015343_164442.jpg









 ところで、先日うちの1階にスターバックスがオープンしました!朝6時から夜10時までです!やったー!!
 ウォードに2軒あるのですが、どちらもカジュアル。というかテーブルと椅子が硬くて長居できないのです。
 ここのはソファー席もあり、グレードが高いですよー。徹ちゃんが「ウー下で仕事ができるー」と喜こんでいます。書斎代わりに使うつもりらしいです。うちの書斎は横にベッドがあるので、気が付くとぐっすり寝ているんです。まさかスタバではぐっすり寝れないから・・・いいかも・・・。
[PR]
by madame-ym | 2006-11-01 16:44 | 徒然