人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Waioli Tea Room

 マノアの住宅街にお気に入りのティールームがあります。

Waioli Tea Room_e0015343_1146480.jpg
緑がいっぱいの森の麓に教会があって、その隣にあるオープンエアーの”ワイオリ・ティー・ルーム”は空気さえワイキキとは違う気がします。(実際違う!マノア地区は雨が多く、そのため緑が多い。酸素も多いですよね。車少ないし。気持ちのいい風もそよそよ)



Waioli Tea Room_e0015343_12262266.jpgWaioli Tea Room_e0015343_12264329.jpg










アフタヌーンティーの予約をするとこんなテーブルセッティングなのでしょうか?!
Waioli Tea Room_e0015343_12271295.jpg 古い家をそのまま使っています。1922年オープンだそうです。だから中は雰囲気があります。テラス席は緑と風が感じられて人気。
車が無いと中々来れないからか、年齢層高いです。
 






Waioli Tea Room_e0015343_1229594.jpgWaioli Tea Room_e0015343_12302048.jpg










あちこちに、コレクションがいっぱい。アフタヌーンティーだとこんなセットに、紅茶もワゴンで20種類くらい持ってきてくれて、その中から選べます。

Waioli Tea Room_e0015343_12314875.jpg ランチだとティーバッグになっちゃいますが、この中から選べます。もちろんポットサービスです。










メニューは
Waioli Tea Room_e0015343_12361489.jpgWaioli Tea Room_e0015343_12452424.jpg










オムレツ(野菜たっぷりでオープンタイプ)    キッシュ(日によってサクサク感に差がある)

Waioli Tea Room_e0015343_12482721.jpgWaioli Tea Room_e0015343_1248489.jpg










ワイオリ・チキン・カレー・サラダ          スープとサンドイッチ・野菜セット

どれもおいしいです。特にお気に入りはオムレツ!

Waioli Tea Room_e0015343_12504716.jpg 「ケーキをどうぞ」と言われ、あまりのアメリカンな外観にちょっとひるんだのですが、せっかくだからと運んできたすっごい太ったおばさんおすすめの「りんごのクランブル」を注文。(左手前)
 熱々ですっごくおいしかったです。甘すぎないし!もしかして他のケーキもおいしいかも・・・。でも毎回そのアメリカンな外観にひるんでやめちゃうんです。お腹いっぱいだしー。

その他、店には色々なティーグッズやお菓子が売っています。
Waioli Tea Room_e0015343_12544892.jpgWaioli Tea Room_e0015343_125556.jpg










左:スコーン各種(この日はクランベリーとブルーベリーと干しぶどうナッツ) 
右:グアバブレッド(すごい色!アメリカンだぁ)ブレッドと名がつくケーキは形もブレッド型というだけでなく、甘さもケーキみたいに甘くない。

Waioli Tea Room_e0015343_1332421.jpg ウエディングのときはこんなかわいいケーキを作ってくれるのかしら?(隣が教会)












Waioli Tea Room_e0015343_1341733.jpgWaioli Tea Room_e0015343_134321.jpg










コースター立て                           ティーコゼー
ポットウォーマーとかも充実しています。

 今は日本人のサービスの人もいますよ。
謎は、どうしたらあのセッティングの席になるか・・・?毎回所々セットしてあるの。セットしてる席としてない席の差が激しい!違いすぎ!

 ともかく、一皿&飲み物、税サ込みで大体$15です。
ちなみにアフタヌーンティーは$18,75(税サ含まず)だそうです。

Waioli Tea Room
2950 Manoa Rd.
TEL:988-5800
by madame-ym | 2006-10-31 11:46 | グルメ(カフェ&菓子)