旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チョイスガーデン

 こうなったら韓国料理!
とばかりに、このところ韓国料理ばかり!

 ガイドブックに載ってないんですが、前からマダム達の間で評判の店Choi’s Gardenに行ってきました。

 ここのランチは何しろ人気で12時では車が停められないくらいと聞いていたので、11時半に待ち合わせ。でも念のためウォルマートに停めちゃった!近いんです。で、大正解!11時半では停められませんでした。店の前に10台、道路を挟んだ所も駐車場なのですが・・・。
 店内は韓国の方でいっぱい。日本人は私達だけ、ロコ、白人は皆無!期待大です。

 ランチのメニューは2つ。
釜飯とチゲ$10
釜飯、チゲ、焼肉 $15($17かも・・・?)
チゲは豆腐、味噌、キムチから選べます。辛さも選べます。

 私は釜飯とチゲだけなんて絶対足りないから!と思って焼肉付きにしようとしたら、友人が「多分食べれないと思うよー」と言うので、ま、きょうは軽く・・・と思ったら・・・。

e0015343_1182042.jpg なんと9種類のナムル!!しかもみんな味がいい!!さんまはひとり1匹ですよ。もちろん他のもお替わり自由。何か来る前に全部平らげて、お替りー
 牡蠣もあるのよ(左の赤いの)すごい豪華版






e0015343_11113218.jpge0015343_11124638.jpg










 ひとりひと釜!蓋を開けるとモアーとけむり!おいしそう!!
赤いおこわに豆数種類(7~8種)上には芋(にんじんではありません)

e0015343_11145339.jpge0015343_11165861.jpg










ごはんを食べ終わった後はお茶を入れておこげをこそげとります。これがまためちゃめちゃおいしい。香ばしくて、しかも石釜はまだあつあつなの。(店の人に厳しく”こうしろ!”と言われます。何か怒られている様な気がしますが、てきぱきして私は好きです)

e0015343_1121951.jpg 豆腐チゲ
 これもグラグラでやってきます。
豆腐がハワイにしては超柔らかいです。どこで作っているんでしょうか??自家製??買いたい・・・。
皆さんは豆腐チゲにご飯を入れて食べています。チゲにキムチをいれてもいいし。それぞれ好みで色々な食べ方をしています。


すっごい健康的なランチです。「チャングム」を思い出しました。
こんどはぜひ肉も食べてみたい!

Choi’s Garden
1303 Rycroft st.
TEL:596-7555
[PR]
by madame-ym | 2006-10-30 11:25 | グルメ(アジア)