旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

麒麟

 麒麟がおいしかった、忘れられない   
と誰かが言っていたのですが、中華はやっぱり北京だろう?と思っていました。でもでも、麒麟おいしかった!
常連のR子さんにメニュー選択をお願いしたのが良かったのかもしれませんが、おいしかったですー!

 きょうは日本文化センターで日系人の歴史の勉強会があったので、参加してみました。(どうも日本文化センターというと通販・・・と思ってしまうのは、私がまだ日本から来て日が浅いからでしょうか・・・?)勉強会についてはまた後日・・・。
 その後、食事をということになり、すぐ隣の麒麟に行くことになりました。ベレタニア店の方です。(アラモアナセンターの中にもあります)

e0015343_17274141.jpge0015343_172754100.jpg










 ベレタニアとキングが交差する辺りです。ワイキキからはちょっと離れているかな?

e0015343_17335441.jpg 揚げイカ
 イカを薄く切って衣を付けて揚げてある。塩、こしょう、ネギ、唐辛子がかけてある。
 甘辛ソースは好みでつけるのですが、つけなくてもおいしい!!甘辛嫌いの徹ちゃんでもOKなメニューです。





e0015343_1737365.jpg インゲン肉味噌炒め
 なんて適当な名前付けていますが、インゲンがシャキシャキして絶品!今日は肉味噌の味が濃すぎましたが、いつもはもっとおいしいとのこと。いやー十分おいしいです。
 肉味噌は肉だけでなく、乾海老など色々入っています。味が濃かったので肉味噌が余りました。テイクアウトして、夜、なすを炒めてかけたら、これがまた絶品。
                         徹ちゃんが「また作って」と言うのですが・・・出来ません・・・。

e0015343_17432174.jpg かた焼きそばメゾン風
 熱々でおいしいです。イカ、海老、ほたて、鶏、ブロッコリー、にんじん、ふくろ茸などなど。








e0015343_1745249.jpg 揚げ海老のマヨネーズソース
 これも絶品!海老がぷりっと揚げてあって、まわりにくるみのかりっと揚げたものが添えてあります。




 なんかメニューの名前が適当ですが、彼女達常連なので、「いかと海老と豆と焼きそば」って言うだけでこれが出てくるそうです。全部おいしかったから、次回もこれでいいんだけど、私が言っても出てこないよね・・・?
 ちなみに今日はひとり$10,50 安いどす!!(ランチです)

 そうそうここの有名な絶品は「スペシャル・ブラックビーンソース・クラブ」だそうです。

Kirin
2518 Beretania St. Honolulu
TEL:942-1888
無休 
[PR]
by madame-ym | 2006-10-20 17:51 | グルメ(アジア)