人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オンジンズカフェ

 オンジンズ(おじんズではありません)カフェはオンジン・キムさんという韓国人の女性シェフのフレンチ・アジアンなレストラン。
 昨日私達を救ってくれた恩人です。
アメリカンエキスプレスの会報誌で全米トップ14のシェフに選ばれたこともあるという方です。

 日替わりランチが$7,75、夜はひとり$25くらい。コストパフォーマンスがいい店で有名です。このメニューは5月に行ったときの物もの。
オンジンズカフェ_e0015343_19153939.jpgオンジンズカフェ_e0015343_19174921.jpg










店内はシャンデリアがありながら、カジュアル。

前菜
オンジンズカフェ_e0015343_19204934.jpgオンジンズカフェ_e0015343_19211486.jpg










カニコロッケ                       中には蟹の身がいっぱい!

オンジンズカフェ_e0015343_19225621.jpg おからの春巻き(優しい味) 







          
           

オンジンズカフェ_e0015343_19242190.jpgオンジンズカフェ_e0015343_19244780.jpg










野菜スープとサラダは全部にメニューに付きます。
サラダには黒胡椒を好みで挽いてくれます。

メイン
オンジンズカフェ_e0015343_19265589.jpgオンジンズカフェ_e0015343_1927133.jpg










鶏唐揚げ                          ソフトシェルクラブ トマトソース
日本の唐揚げを予想していた徹ちゃんは       ソースが上にのせてあるので
甘味だったのでダメでした。               せっかく揚げてあるソフトシェルクラブが
私は結構好き。でもちょっと甘すぎで飽きる。    湿気てしまいました。

 ①ソフトシェルクラブはもう少しかりっと揚げて欲しい
 ②揚げ物は必ず敷きソースですぞ!!

 この日はシェフがいらっしゃらない日でしたので、今度ぜひシェフの作ったものを食べてみたいです。料理ってほんの少しのことでおいしくなくなってしまうのです。(例えば揚げが足りないとか、塩が足りないとか、野菜の切り方が適当でないとか・・・)

 皆様ポイントは必ず気をつけましょう!!

 オンジンさんの作ったものを食べに行かなくてはなりません!!近いうちに!!

 この店は現在閉めています。
by madame-ym | 2006-10-17 19:18 | グルメ(フュージョン)