旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

銀座 天龍で餃子!!

 徹ちゃん(夫)とビックカメラで待ち合わせ電動歯ブラシを買ったのですが、お腹が空いたので何か食べていこうということになりました。
 ですがお金はないし、選択は少ない・・・。銀座だもの・・・。てんやで天丼か、過門香なら食事券あるし・・・。などど考えていてひらめいた!餃子だよ!天龍の!!
 徹ちゃんは餃子が大好きなので大賛成。何通りかわかりませんが、ラルフローレンのはす向かいです。

 急に行くことになったので写真はありませんが、餃子、ボリュームです!!手のひらの半分(縦に)くらいの大きさです。15cmはあるでしょうか。巾は4cmくらい。皮は厚め、中は野菜が多いようですがコクは十分。こってり肉好きの徹さんも大満足です。8個で920円。これとごはん小(100円)でもうお腹いっぱいです。
 スープ代わりに頼んだもやしそば(920円)もすごいボリュームで、ふたりでようやく片付けました。同じくもやしそばを食べていた隣のおばさんは「いくら食べてもそばが減らない・・・」とつぶやいていました。でも もやしはジューシーでとてもおいしく、麺は太麺、私達の好みに合いました。
 向こうの人がたのんでいたあんかけ焼きそばもおいしそうだったし・・・。でもここに来たら絶対餃子食べたいから、あんかけ焼きそばはいつ食べれるのだろう・・・。次回は大勢で来ようっと。


 場所は銀座2-6-1で、ここ以外にナムコなんじゃタウン(東池袋)の餃子スタジアムにもあるとのこと。銀座店は大体いつもすごく並んでいます。(銀座の夜でこの値段だからね)で、「飲食は90分以内でお願いいたします」と張り紙がしてあります。あっ餃子はおみやげがあります!



後記:徹ちゃんはいつも通り食べ過ぎて苦しんでいます。
    (こらえ性が無く、自分で止めることが出来ないため)
    あれだけ「それくらいにしておいたら?」って言ったのに・・・。


 
[PR]
by madame-ym | 2005-08-08 00:40 | グルメ