旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

P.F.CHANG'S

うちのコンドミニアムの1階にやっとやっとオープンしましたP.F.CHANG’S
 ほんとうは1月だったんじゃないの?このコンドミニアムだって1月入居予定とのことでしたが、ずっとずっと工事してましたし・・・。私達は4月に入居しましたが、玄関もエレベーターも工事中でした。オープン予定と言われているスタバはやっと工事をはじめたようです・・・。

e0015343_13511156.jpg
 それはともかく、全米一の中華料理チェーン店、ハワイでは1号店です。
 この兵馬俑の馬が目印なんだそうです。
 このコンドミニアムの各戸に$25の招待券(平日のランチのみ)が来ましたので、行ってみました。もちろんバンバン食べちゃって$25なんて全然足りませんでしたが・・・。


e0015343_13563094.jpge0015343_13564675.jpg









 店内 半分オープンキッチンになっています。こうだとバタバタ感もなければ匂いや熱も客席に来なくていいですね。何だか食堂みたいなインテリアですが、奥には丸型のソファー席があったりして落ち着いた雰囲気。私達はテラス席にしてもらいました。明るくて気持ちいい!(ちょっと椅子が痛いけど・・・今度は座布団持参で来ようっと!) 
 2年後に横に高級食材スーパーなどが入ったショッピングセンターがオープンするのですが、そうしたらこの一帯は本当に便利で素敵な場所になります。でもそれまでここにいられるかどうか・・・。

e0015343_1441227.jpg 北京餃子(焼き)$6,5
 皮がカリッと焼いてなくて残念ですが、味はまあまあ。でも計算してみると、これに税金&サービスを加えると一個当たりなんと235円たーかーい!!






e0015343_14113923.jpg 海老のロブスターソース $9,95(夜は12,95)
 中華黒豆(豆豉)入りガーリックと白ワインのソースで、きのことスカリオンと卵入り。
 このメニューを見たとき、ロブスターの豆豉炒めを想像したので、出て来て???。塩味濃かったですが、クワイがしゃきしゃきしておいしかったです。ブラウンライスに良くあいます。

e0015343_14184682.jpg 鶏の四川風 $13,25 
 私達のテーブルのサービス担当の陽気なお兄さんおすすめメニュー。見た目よりかなりおいしい。鶏が揚げてあって外側がカリカリ。味付けはピリ辛甘味。鶏が火が通り過ぎていなくて、ジューシーで柔らかい。



e0015343_14224636.jpg シンガポールビーフン焼きそば $10,5
 海老、鶏のビーフン焼きそばで、カレー風味。カレー味がなかなかいい。







e0015343_14365338.jpge0015343_1437470.jpg










バナナ春巻き$6,5                  マカデミアナッツタルト$6,5
甘いっ!!けどおいしい。               タルトが温かくてマカデミアナッツ
私好みの味!                      の食感もいい。
この盛り付け参考にしよう・・・。

 先日徹ちゃんがここで飲み会があって、持ち帰ってきてくれたチャーハンが超まずかったので心配していたのですが、きょうのランチはいい選択でした。
 サービスのお兄ちゃんも陽気でよかったし。

 メニューに「火」とあるのは辛いの。「素」とあるのはヴェジタリアン。
コーヒーはスターバックス。なぜ??関係あるのかしらん??
 
[PR]
by madame-ym | 2006-10-13 14:01 | グルメ(アジア)