旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カカアコ キッチン

 またしてもB級。
 きょう(木)チームの史ちゃんが到着。2~3日はまったり過ごしたい・・・アメリカンなものが食べたい・・・というので、歩いていけるウォードセンターのカカアコキッチンでランチということになりました。

e0015343_12265738.jpge0015343_12272299.jpg










  ここも実は地球の歩き方ムックのハワイのベストレストラン100のなんと6位!しかも通りがかるたび混んでいるので気になっていました。
 昼時だけあって、とても混んでいました。大体がロコかな?外人!日本人は少し・・・。ってことはそうか・・・ロコ好みの店ってことね?

 e0015343_12331154.jpg 
 カカアコキッチンのキッチン(ワハハー)注文して出来上がるのをまっている間、キッチンでは時々ボォと火があがるので、期待で胸は膨らみます。ちゃんと作ってるのね!!






e0015343_12362219.jpg 史ちゃん注文のグリルド・チキン・ラップ$7,75 グリルしたチキン、レタス、トマト、赤タマネギ、黒オリーブ、アボカド、チェダーチーズのみじん切りをチリランチドレッシングで和えて、トマトトルテーリアでラップ。
 味はまあまあいけます!!トルテーリアもおいしい!


e0015343_12411546.jpg 肉好きの私が注文!ローカルプレートミックス$7,75。6品のなかから2品選びます。きょうはスゥイート&サワースペアリブと中華五香粉しょうゆチキン。で、ご飯は白かブラウンか選びます。大体白いご飯まずいのでブラウンに挑戦。それからマカロニサラダとグリーンサラダどちらかを選びます。
 スィート&サワーはロコではやっている店のご多分に漏れず、甘い・・・。チキンはおいしいです。ブラウンライスはプリプリした歯ごたえで、たまにはいいかも(というより、まずい白ご飯よりずっといい!)


 ここの人気の秘密は、やはり$7前後でお腹いっぱいということ。
べジ(ベジタリアン)メニューが多いこと。
いろいろな料理が混じっていること。アメリカン(バーガー、フライドチキン)・イタリアン(グラタン、パスタ)和風(日替わりプレートでチキンカツカレーがある!!)韓国、中華・・・。

 ってことでしょうか?
[PR]
by madame-ym | 2006-10-10 12:39 | グルメ(B級)