旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

超B級 ヤミー・コリアン・バーベキュー

 超々B級グルメなのですが、地球の歩き方ムックのハワイベスト100のなんと3位、ランチ部門では1位という「ヤミー・コリアンバーベキュー」に行ってみました。

 これはアラモアナショッピングセンターの中のフードコート「マカイ・マーケット」内の一店舗。ハワイで3位なんてウソでしょー!?と思いつつ、なぜ3位なのか、確かめに行くことにしました。

e0015343_17523789.jpg
 アラモアナセンターのフードコートはロコに人気!週末の昼時になると人でごったがえします。買い物途中の人とか家族連れが多いようです。
 ハンバーガーから、ハワイ伝統料理、中華、和食、ラーメン、寿司、アイスクリーム屋までよりどりみどり。有名店の出店もあります。
 どの店も$7くらいで大盛りです(先日も書きましたが、これがハワイのロコで流行っている店の基準)
 でも何度か来ましたが、おいしい!!って思い出はありません・・・。

e0015343_175995.jpg 評判だけあって1時過ぎているのに人だかりです。
 韓国焼肉はタレが甘過ぎてちょっと苦手。徹ちゃんは全くダメ。甘辛い味付けがだめなのです。(だから魚の煮付けも煮物もすき焼きもダメ。でもなぜか吉野家の牛丼だけはOKらしい・・・???)





e0015343_185338.jpg 注文してお金を払った後、12種類の中から4種類、付け合せを選びます。野菜がいっぱいなので、うれしい!特に旅行中外食ばかりしていると野菜不足になるのでいいかも。







e0015343_18102027.jpge0015343_18103255.jpg










私が注文のカルビ$7,99                  徹ちゃん注文のビビンバ$6,99
 ポテトサラダがおいしいとのことでしたので、付け合せのひとつで注文。おいしー!!ジャガイモが多分肉じゃがみたいに煮てあって、それをマヨネーズで和えています。ごはんにあいます。
 それからカルビ!今まで食べたコリアンバーベキューでは一番おいしい!!そんなに甘くないし!それから付け合せ野菜が全部良い味付け。うーんあの付け合せ全部食べてみたい・・・。
 ビビンバは前日ハワイ大学の学食で食べたのよりずっとおいしいそうです。(毎日食べているのか??)


 そういうわけで、B級ではありますが、この値段でこれは良いでしょう!!というランチでした。
[PR]
by madame-ym | 2006-10-08 18:08 | グルメ(B級)