旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

KCCファーマーズマーケット

 ハワイでは各地で朝市が開かれています。
以前もひとつロコばかりが来るカリヒ通りのを紹介しましたが、今回は規模が大きくて人気のKCC(カピオラニ・コミュニティー・センター)の朝市に行きました。
 毎週土曜日8時~12時。ダイヤモンドヘッド登山道の入り口のところです。

e0015343_11393780.jpg
 駐車場に30くらいのブースが並んでいます。特に野菜が地元産なので新鮮!パン、ジャム、蜂蜜(有名)、花からテイクアウトのランチ(和食、どんぶりものも有)までいろいろ。試食もいっぱいよ。

e0015343_11432028.jpg この野菜屋さんはすごい行列!オーガニックらしい。安くないけど、ものがいいんでしょうね?









e0015343_1146594.jpge0015343_11471219.jpg










赤いのはナツメグ!乾燥させて使うんですって!    トマト専門店
初めて見ました!                      ブルーベリーくらいの小さいのまで!

e0015343_11483695.jpge0015343_11484966.jpg










ジャム屋さん。全部試食!                ケーキ屋さん。
リリコイバターやマンゴーバターがおいしかった。  チョコレートケーキにフルーツコンポート
重いけどおみやげにいいかも!$5,5        にごはん??ごはんだよね、これ!

e0015343_11513484.jpge0015343_11514769.jpg










花屋さん。ハワイっぽい花がいっぱい!

パン屋さんはいくつかありましたが、一番大きいのがBa-Le。ベトナム人がオーナーで有名なサンドイッチショップのパン。あちこちに店はありますが、ここではパンのみ。でも種類が多くて選べるのがいい。試食もあり、全部試食!!(10種類以上あります)ナッツ入りのがとてもおいしいです。チーズにあいそう。ドライフルーツ入りのもおいしいよ。

 あーお腹いっぱい!!出口でコーヒーショップ発見!コーヒーを飲みながら「朝食はこれで十分」と思いました。
[PR]
by madame-ym | 2006-10-07 11:52 | 旅行