旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リケリケのロコモコ

 ロコモコといえば、ごはんの上にハンバーグが乗っていて、それにグレービーソースがたっぷりかかっていて、一番上に目玉焼きがのっているという、徹ちゃんが大好きなメニュー!!

 ロコモコがハワイ一おいしいという「リケリケドライブイン」に行って来ました。
ここはアラモアナショッピングセンターの山側方面、ウォルマートの前、ROSSの前にあります。
e0015343_18223251.jpg


e0015343_1823115.jpg まさに地元の食堂といったところ。ファミレスなんてしゃれたものではありません。ふた昔前の食堂。アメリカの田舎の街中の食堂ってかんじ。(わかります?)
 来ている方も絶対ロコの常連ってかんじ。写真の人はたまたま痩せていますが、ほとんどの人がめちゃめちゃ太っています。




e0015343_18263224.jpge0015343_18264566.jpg










ロコモコ$7,85                         中はこんなかんじ
何しろラーメンのどんぶりのような容器にたーっぷり!!ハンバーグはどんぶり全面を覆っています。ごはんは一切見えません!
 徹ちゃんはぺろりと平らげて、うまーい!って言ってました。あーとうとう徹ちゃんはロコになっちゃったかー!!おとぼけふたりに不審な眼で見られていました・・・。

e0015343_18303260.jpg 私は海老カレーを注文!うどん粉にカレー粉を溶いたってかんじ・・・。カレーじゃないよね・・・。給食のカレーのほうがカレーだった・・・。

 そして量は、周りを見渡してもギョっとするくらい全部が大盛り。うん、常連の体格の理由がわかった!そりゃあ、これ食べてればそうなるよね?
チャーハンも大盛りです。$5,5で、これはミニがあるの$3,45(半チャーハンってことかな?懐かしいねぇ)多分ミニで普通の量だと思います。

 $7あればお腹いっぱいになります。私の統計によると、ロコではやっている店は大体$7で大盛り。そうここはまさにそんな店。

 ノスタルジジーに浸りたい方にはいいかも・・・。
ひとり大満足の徹ちゃんでした。
[PR]
by madame-ym | 2006-10-05 23:15 | グルメ(B級)