旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ガレージセール

 昨日は徹ちゃんの会社のフランシスの送別会で、例のごとく我が家で・・・。総勢12名。前回と重なる人がいましたので、違うメニューにしました。
 忙しくて写真忘れましたが、もち米シュウマイ、韓国風冷水餃子(暑いので冷たい水餃子)、枝豆肉豆腐(すき焼きのピリ辛ってかんじ)、ブロッコリー明太マヨネーズ、鳥唐揚げ山椒塩、味噌カツ、シソひじきごはん、ブルーベリーチーズケーキ。
 外人用に甘いメニューも入れました(味噌カツ&枝豆肉豆腐)。外人はおまえだって言われましたが・・・

 さて、今日はハワイカイに住む友人のコミュニティーでガレージセールをするとのことで、出かけました。1年に4回するそうで、これこそガレージセールだと実感しました。
 e0015343_16595494.jpge0015343_170111.jpg











e0015343_1703636.jpgこんなかんじで20軒くらいがぼちぼちやっています。
 女の子もお父さんと買い物!
 こうして集団ですると、お客さんも来た甲斐があるしいいですよね。大きい車で来ている人もいました。






e0015343_175242.jpg私の戦利品はこれ!大小取り混ぜて13個で$5!
徹ちゃんは友人からTシャツやらアロハやらをたくさん、机の電気スタンド、書類整理棚、かばんなどなど・・・。
みーんな$1~2です。





e0015343_1774115.jpge0015343_1775379.jpg










手に入るくらいの小さなスピードカッター$2!  電動缶切り(丁度買おうと思っていた)$2
どちらも新品!!
 
 何よりここは街中とちがい、空気がのんびりしています。静かで風にそよぐ椰子の葉の音がサラサラと聞こえてきて、徹ちゃんお気に入り!
ほとんどの家がラグーンに面していて、家に船乗り場があります。

e0015343_17241587.jpg友人宅のテラス。風がきもちいいです。
先日ボートを買ったとのことで、明日はバーベキュー&ボートでまた集まります。








e0015343_1726824.jpge0015343_17262026.jpg










テラスからの眺め。どの家も素敵!

 徹ちゃんが「平日は街中のマンションで、週末だけこういう家で過ごしたいねー」ですって!
はぁぁぁぁー・・・。そうなるように頑張って稼いでください・・・。
[PR]
by madame-ym | 2006-08-06 17:18 | ショッピング