旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カハラの御宅訪問

 友人宅にお茶に行きました。
カハラの一軒家に行くのは初めてなのでワクワク!!

e0015343_18105888.jpg 玄関を入って左に、うちの居間の4倍はあろうかと思える広さの居間その1が・・・(その1ですぞ!!)ひーろーいー!!じゅうたんフカフカ!そこにチョコレートをこぼしてしまった私です。すみません・・・。






e0015343_18131025.jpgこちら側には友人の趣味のアンティークの食器が、これまたアンティークの家具に収まっています。廊下の向こうにはベッドルームが多分3部屋!!ベッドルームは裏庭に面していて静かです。お花も咲いています。





e0015343_18162441.jpg居間その1の隅にはダイニングテーブル。コーナーになっているので落ち着きます。ここも裏庭に面しているので静かです。








e0015343_18173835.jpg玄関の右にはもうひとつの居間が・・・その2でさえ我が家の居間より広いです。しかもそこにはプールがぁ!!






 この家に到着するや否や、何度も「掃除はどうしてるの??」と聞きまくった私・・・。(掃除嫌いなもので・・・)だってこんなに広かったら、順番に頑張って掃除しても最後の部屋終わった頃には最初の部屋が汚れているんじゃないかって・・・。そうすると来る日も来る日も大嫌いな掃除をしなければならないでしょ?プール見た時も最初に「掃除は??」って聞いちゃった。夢が無い人だなー。 
 そう、こんな家に住む人は、ちゃんと掃除の人も来てくれてるんです。プール掃除も庭師も!そこまで聞いてやっと「いいなーぁ!」って言葉が出た私です。
[PR]
by madame-ym | 2006-08-04 18:24 | 徒然