旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ババ・ガンプ

 アラモアナショッピングセンターをウロウロしていると、この海老のマークの看板を良く見かけます。

e0015343_17444527.jpg これは4Fにある「BUBBA GUMP]というレストラン。フォレストガンプというトム・ハンクスが出ていた映画に関係しているみたい。映画の中で車椅子の人が船で海老を釣って大金持ちになった話しがあったけど、その海老料理が自慢のレストラン。
 いつもすっごく混んでいるので、気になっていたのです。

 アラモアナショッピングセンターの4階は週末の夜行くと、もうそれはそれはにぎやかで、ワクワクします。日本からお客さんが来ていて、子連れだったので、こんなアメリカンなところがいいのでは・・・と行ってみました。
 最近ちょっとわかってきたの。高くて超雰囲気が良くて味は普通の所より、アメリカンな方がハワイっぽくっていいかもー。特に子連れは・・・。すごくおいしいところはないけど外れないし、安いのです。

 e0015343_17585647.jpg
店内は広くて、4つくらいのパートに分れています。一番いいのは海側のオープンエアーのところ。風がそよそよ吹いてきて、隣のバーからは陽気な音楽が聞こえてきます。
ここは一番奥の部屋。ほとんどロコでにぎやかなこと!!(でも日本語のメニュー有)



e0015343_1821694.jpge0015343_358829.jpg










海老盛り合わせ(すごいボリュームです)       ポークリブ(アメリカー!)

e0015343_3593828.jpge0015343_3595262.jpg










フライドチキン(まわりがカリカリ!!)         クラムチャウダー

料理も雰囲気もアメリカンです!!ビールでいっぱいっていうなら悪くないかも!

 
[PR]
by madame-ym | 2006-08-01 18:02 | グルメ(洋食)