旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ニセ札

 外国のお札ってボロボロのが多いです。
発展途上国に多いんだけど、アメリカも例に漏れず、時々触るの嫌だなーと思えるお札でおつりが来る事があります。

e0015343_734345.jpg

 
 いつの間にか財布に入っていたこのお札、ボロボロっていうことより、印刷おかしいですよね?
上の方のスペースが極端に少ないの。ニセ札??と思って他のお札も調べてみたら、決して全てきっちりしているわけではなさそう・・・。いろいろバラバラ・・・。
 じゃあこれってニセ札ではないのかしら?ちょっと信じられないです。
偽札の方が印刷良かったりして・・・。

 今度使ってみます・・・。というより、アメリカの大蔵省(古いねー)の人に聞いてみたい・・・。
[PR]
by madame-ym | 2006-07-28 07:11 | 徒然