旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

復活

 お久しぶりです。かおちゃんの慰めもありまして復活しました。

 まさこさま御一行様も帰り、急に寂しくなリました。特にそらくんは徹ちゃんの小さい頃そっくりで(外観も行動も・・・)そらくんがやんちゃを言うたび「わっかるー!」と同調していました。その頃(4歳)から変わっていないって事か・・・?!そらくんはおとなになるとこうなるってか?(やさしくてとってもいい人ですよー!)

 それにしてもまさこさまは主婦パワー全開で、最後の日は朝からサーフィン講習に行って、疲れておぼれそうな男性を尻目に、ガンガン波に乗ってきました。そして夜中マットレスが欲しいとウォルマートまで買いに行き、2個!!もって帰りました。その他ワイン3本、クイジナート(安かった)などなど、すっごい荷物とそら君の手を引いて帰っていきました。すっすごい!!
 皆様もいらっしゃるときはくれぐれも大きいスーツケースでいらっしゃってください。

 さて空港までまさこさまを送った後、ブレイズデルセンターで行われていて食品見本市に、某レストランのシェフに連れて行っていただきました。
e0015343_1719518.jpge0015343_17201080.jpg










試食がいっぱいで、もう吐きそうなくらい食べました。でも順番じゃないので、コーヒーの後、肉、くだもの、魚、アイスクリーム、ピザ、ソーセージ、ケーキっていうかんじ。デザートまでいっちゃってから気を取り直して、前菜なんてね。しかも時々ワインやビールが・・・!

e0015343_17243589.jpgこれは椰子。PALMっていってヨーロッパでは酢漬けのものがサラダに入っていたりします。私は酢漬けのはあまり好きではないのですが、ここはさっと焼いてあるだけでしたので、たけのこのような食感で和食にもいいかも!





e0015343_17274534.jpgケーキのブースも時々ありました。
ココのはまだましでしたが、馬鹿デカかったり超甘かったり・・・。なんとかなりませんかねぇ?!





まさこさま帰国が1日遅かったら・・・。飲み放題だったのにー!
[PR]
by madame-ym | 2006-07-22 17:19 | グルメ