旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

酒の会

 きょうはハワイカイへ行く途中にある、とある高級住宅街での日本酒のパーティーに行きました。

e0015343_1837039.jpg高級住宅街の入り口にはこんな門があります。警備員がいて、名前を告げると、チェックしてゲートを開けてくれます。住人から名前が届いていないと、開けてくれません。セキュリティーがバッチリですね。






e0015343_18445196.jpg付近はこんなかんじ。素敵な家ばかり! 
ほとんどの家が海が見えるように設計されています。しかも一軒一軒大きな家ばかりです。







e0015343_184551.jpge0015343_18461917.jpg










パーティー会場。庭からの眺めがすばらしい!!   バンドもいます

e0015343_18463210.jpg酒は好みの日本酒を好きなだけ!!










e0015343_18494140.jpg料理はウラクのABEシェフ。日本酒に会う料理がいっぱい出ましたが、最後の締めは自慢の梅そうめん。チラシ鮨もおいしかったし、地元の野菜をふんだんに使った料理が出ました。






e0015343_18542053.jpg素敵なマダムに声をかけました。なーんと徹ちゃんのお母さんの元同僚でした。すっごいすっごい奇遇!!しかも隣のビルにご滞在!!いっしょに帰りました。そして近々の再会を約束!






 あまり飲めない私は、日本酒の会って聞いてちょっと気が進みませんでしたが、色々な方と知り合えて、大変楽しかったです。やっぱ「家でゆっくりしたい」と思うときでも出かけてみるものですね。素敵な出会いがありますよ。
[PR]
by madame-ym | 2006-07-09 18:49 | グルメ