旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

独立記念日

 きのうはアメリカ独立記念日で祝日。アラモアナパークのマジックアイランドで花火がありました。
で、うちから真正面!!ばっちり見えました。

e0015343_16443014.jpge0015343_1645651.jpg










部屋からの花火です。徹ちゃんの会社の人と大家さん一家総勢17名でパーティー!!きょうは中華でまとめてみました。
ちまき、オトナの麻婆豆腐、ピータン豆腐、ネギ玉子焼、豚角煮、牛肉みぞれ、焼肉屋のサラダ、春餅棒々、しゅうまい、杏仁豆腐、わらびもち
を作りましたが、作るのと食べるのに忙しくて写真撮るの忘れました。でも料理教室の皆さんはご存知ですよね?

 日本にはかないませんが、まあまあの迫力に盛り上がりました。
面白かったのは、
①花火が始まると近くのホテルの窓からいっせいにカメラのフラッシュがチカチカ光りまくった事。みんな写真とってるんだ!!
②花火が終わって20分くらいしてから突然また花火があがったの。片付けているときに不発花火があったんでしょうか?2回も!日本ではありえません・・・。一発が高いからもったいないと思ったのでしょうか?でも時々あるそうです。さすが!
[PR]
by madame-ym | 2006-07-06 17:05 | 徒然