旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中村屋

 日本で中村屋のラーメンといえば日本一!!中村君のラーメン(大和市)ですが、ハワイにもあります。日本一の中村君のラーメンと関係ないのですが・・・。
 ここは「とくダネ!」に出ている小倉さんの店です。ワイキキのはずれ、ANAビルの横、バーバリーの隣です。

e0015343_1042366.jpge0015343_10431020.jpg










カラカウアからちょっと入ったところ            カウンターのみの店内                                   

 このところ、暇だったので日本から持ってきたビデオの整理をしていたら、ラーメン対決ばかりのテープだったので、頭はすっかりラーメンモード。ラーメン大好き徹ちゃんは大賛成!で、有名な中村屋に一度行ってみないと・・・・ということで出かけました。

e0015343_10451235.jpg名物オックステールラーメン。こってりとしていて、でもさっぱり??。おいしいです










e0015343_10475925.jpgセットものの博多ラーメン。紅しょうががあい、おいしいです。









セット物にはチャーハンと餃子がつきます。
e0015343_1049589.jpge0015343_10492290.jpg










チャーハン(残骸です)                餃子(皮がかりっと焼いてあっておいしい)

 いつも並んでいるのでおいしいんだろうなーと思っていました。
確かにおいしいですが、並んでいるのは出てくるのが遅いからだと判明しました。日本では信じられないくらい待ちます。すっごいお腹空いてギリギリでいくといらいらするので、余裕を持って行ってね。
 それからここはお酒の販売をしていないので、ビール飲みたい人は持ち込みです。
ロコ料金あります。
[PR]
by madame-ym | 2006-07-03 11:02 | グルメ