旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

叙々苑遊玄亭

 誰に聞いても
「おいしいけど連れて行ってもらったから値段わからない。」
と言うので、おいしいようだとはわかっていても、今まで怖くて行けなかった叙々苑「遊玄亭」に行ってきました。
 焼肉屋さんとは思えない、素敵な個室でした。(なかなか空いていないようです。何回も日程を変更してやっと・・・)

 ももちゃんとフレッド(どちらも日本人ですが・・・)に案内されたのですが、常連の彼らには、特別のMコース(ももちゃん)とFコース(フレッド)がありました。はじめてなのでとりあえずおすすめのコースということで、大食いはFで普通はMと言われ、迷わずFコース!!

e0015343_193886.jpg
前菜4種
チャプチェ、くきわかめ、豆腐、きゅうりとレタスetcの韓国サラダ

これ以外にもきゅうりとレタスのサラダも出ました。これはおいしくておかわりしちゃいました。



e0015343_1121982.jpg
塩ユッケ
写真を撮る前に食べてしまった・・・。(本当は卵黄が乗っていて、きれいに並べてありました)
さっぱりとした塩味ユッケ&拍子切り大根
この他に、普通のユッケも食べました。(写真を撮る前になくなりました・・・。トホホ・・・)




e0015343_1154719.jpg
イカのフェ
生イカの和え物
これも写真の時には残骸だけが・・・あさましいです・・・
生くらげもありましたが、写真のときにはすでに残骸もありません・・・。これはさっぱり、こりこりおいしいです。中華の前菜に出てくるくらげより柔らかく、でもこりこりしていておすすめ。


e0015343_1184599.jpg
揚げにんにく
ほっくりしておいしい。
ここまできたら、明日の臭いが・・・なんて言っている場合ではなくなりました




e0015343_120129.jpg
ミル貝
こりこりしておいしいです。
肉の合間に食べると、休みになっていいかも。





e0015343_123395.jpg
いよいよ焼肉。
肉はやはり噂どおりとろけるような、いい肉です。
私は年をとったせいか、霜降りふりふりは3切れくらいでグッときました。(でも全部食べたけど)
このコースにはご飯系(ビビンバやクッパ)や麺(冷麺など)が付いているのですが、私はやはり焼肉には白いご飯が無くては!!なので、ごはんも注文しました。やっぱごはんでしょ!!
フレッドコースは体格のいいフレッド用に肉も多い!!しかもタラバ蟹の太足が1本!(ちなみにももちゃんコースは海老が3尾、肉は控えめというか丁度いいくらい。)

この隅にある舌塩が絶品でした。舌の中にねぎのみじん切りがはさまっていて、焼いているうちにねぎにもほんのり火が入って・・・。

 そうそうこれも写真ありませんが、チヂミがカリカリしておいしかった。
 冷麺はそれこそ絶品。今まで食べたどの冷麺よりおいしかった。スープが上品!!

 あと、やはりサービスがすごく良かった。ももちゃんたちが常連というのもあるのかもしれないけど、あーだこーだとお願いしたことを、さっと嫌な顔ひとつしないでやってくれるところは、さすがでございます。(私達の部屋の担当の方が良かったのです)気持ちよく酔っ払いました。1時から5時近くまでいました。ごめんなさい。嫌な顔ひとつしないで・・・。酔っ払い達のお相手を・・・。

 料金はやっぱりわかりませんです。次回にしっかりメニュー見てきます。
噂によると1万円位らしいのですが、きょうは絶対それではすまないと思います。(写真以外にもたのんでるし)
[PR]
by madame-ym | 2005-08-02 01:51 | グルメ