人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズケーキファクトリー

 ワイキキに行くとここに寄らずにはいられません。

チーズケーキファクトリー_e0015343_1142558.jpg全米でも最大級の600名収容のレストランなんですが、いつもいつも人でいっぱいで、外まで並んでいます。だから食べている人を横目で見ながらケーキを持ち帰り、家で食べています。


チーズケーキファクトリー_e0015343_117297.jpg










テラス席

 ここはまさにアメリカンドリームの店で、チーズケーキの得意なミセス オバートンが、デトロイトに小さなチーズケーキの店をはじめ、地元のレストランに卸していたのが始まりだそうです。今では全米に何十店舗もあります。ちなみにハワイは72店目だそうです。詳しくはこちら


チーズケーキファクトリー_e0015343_11103319.jpgチーズケーキファクトリー_e0015343_11105248.jpg










600席もあるのに、こんなに待っています!       外でも待っています。

 ほんとうはレストランで、その膨大なメニューは、前菜で3ページ分、メインで5ページ、他にサラダにピザ、パスタ、サンドイッチ、オムレツ、サンデーブランチなどがあり、デザートにいたっては、ケーキ類10種、チーズケーキ30種、アイスクリームもあります。
テラス席の人の皿を見ていると、信じられないボリュームで、あれを食べてから、チーズケーキ(これもでかい)は無理でしょう!!と思うのです。
待つのも面倒なのと、恐くて(量が)まだ試していませんが・・・。

チーズケーキファクトリー_e0015343_11215297.jpg
このガラスケースにあるケーキはテイクアウトができるのです。前面だけでなく後ろ側にもあるので全部で36種類??$6.25~$7.95(700円~900円)だから安くない!!大きいけど決して安くない。でもこんなに流行るのはなぜ??

チーズケーキファクトリー_e0015343_11274841.jpgチーズケーキファクトリー_e0015343_11262124.jpg










オレオチーズケーキ                 ホワイトチョコレートチャンクマカデミアナッツ
徹ちゃんが大好きなオレオ!!            マカデミアナッツがアクセント!
オレオとクリームチーズはあいます!        歯ごたえがいいです。

チーズケーキファクトリー_e0015343_11302619.jpgチーズケーキファクトリー_e0015343_11304522.jpg










キーライムチーズケーキ                  ティラミスチーズケーキ
本場のより酸味があります。                コーヒー味がきいてます。
チーズケーキというよりライムムースってかんじ

チーズケーキファクトリー_e0015343_11334655.jpgチーズケーキファクトリー_e0015343_113452.jpg










フレッシュバナナクリームチーズケーキ            フレッシュストロベリー
バナナがたっぷり付いてきてさっぱり              生のいちごが上だけじゃなく
これ一番好きかも!!                       サイドにも添えられています。

チーズケーキファクトリー_e0015343_11421010.jpgドゥルス・ド・レチェカラメル・チズケーキ
選びあぐねて売り子さんに聞いたら、これが一番よ!!と教えてくれたもの。確かにおいしい!!甘いけど・・・。キャラメル好きにはいいです。
なんかはっきりしていていいねー。胸張って「これがいちばんよー!!」て即座に言うんだもん。日本だったら「いろいろお好みもありましょうから・・どうのこうの・・・」


 その他のチーズケーキの種類はこれを!!
チーズケーキ好きな方は通わないとねー。
 
ちなみに日本のチーズケーキファクトリーとは全然違います。
by madame-ym | 2006-06-20 11:11 | グルメ(洋食)