旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

市場

 きょうは昼からずっとオーストリア料理のこと書いていて、写真20枚の力作だったのに、アップしようとしたら、メモリーがどうとか出て、全部消えました・・・。どういうことーっ!!
そういうわけで、意気消沈し、かんたんなレポートに変更させていただきます。
オーストリア料理のレポートは、また気力が戻ったときにね・・・。ううぅ・・・。(泣いている)

 土曜日の朝市に行ってきました。
地元の人しか来ない、近所の人用の市場です。本当は教えたくないんだけど、カリヒ通りです。
e0015343_9344074.jpg
 朝8時10分にはじまります。この日はパレードに遭遇して遅くなった為聞けませんでしたが、8時10分に「プーッ」って音がして、いっせいに売り始めるんだそうです。それまでは売れないので、みんなお目当ての店の前で品物を手に待機するそうです。すごい!!


e0015343_943680.jpgお目当てのひとつバナナ屋。バナナはいろんな方が売っていますが、ここのバナナが一番おいしいんだそうです。すぐに無くなるときがあるので、ブザー前に店の前で待機していないと買えないんだそうです。きょうはたくさんありましたので大丈夫!!
酸味が適度にあってさっぱり、でもバナナの味がしっかりする、しっかりバナナです。やみつきになりそうです。


e0015343_947493.jpg
e0015343_9471911.jpg










全部で50軒くらいでしょうか・・・。この店は葉物が良かったです。見たことも無い野菜が売っています。私は四角豆(最近日本でもレストランで出てくる)とか空芯菜(新鮮!!)を買いました。
トマトの青いみたいな形の茄子も買いました。(焼いたらおいしくなかったので漬物にしよーっと)
ハワイって茄子超まずい!!誰か持ってきてー!!おいしいやつ!!

e0015343_9544856.jpgワタリガニ
生きています。
カフク海老も生きたまま売っていますが、今日のは元気が無かったのでやめました。
3月の長雨で多分養殖場がだめになったんじゃないかって噂なんですけど、最近この市場で海老が売ってないそうです。あっても少し、小さいくて元気が無いの・・・。


 すっごく買いました。徹ちゃんがひぃひぃ言うくらい。次回はカート持ってこなくちゃ!!
土曜日早起きしてでも月2回は来たいところです。
[PR]
by madame-ym | 2006-06-15 10:01 | グルメ