旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TO-CHAU

 中華街の市場に連れて行ってもらった時、ランチにベトナム料理のフォーを食べました。
パリにもいっぱいありましたが、ベトナムラーメンみたいなものです。(日本のラーメンとは全然違いますが・・・)中でも人気がここ、
e0015343_18571556.jpg

隣もフォーの店なのですが、ここだけいつもすごく並んでいます。(どうも「とうちゃん」って読んじゃうんですが・・・)
 メニューは簡単
XL  $6,00
M   $5,50
レギュラー $4,50
の三種類。中身がいろいろ選べて・・・でもメニューさっぱりわかりません。牛肉入りにしましたが、軟骨の煮込んだのも入っていました。
 他にはご飯物が少し、BBQチキン、ポークチョップなど。いずれも$6です。(すごい量です)

e0015343_1910266.jpg 
まずやっぱりネムでしょう!!これ、フランスではネムっていうのですが、こちらはスプリングロール(春巻き)
野菜にくるんで、甘酸っぱ辛のソースをつけて食べます。
3個$3,5、6個$6




e0015343_19141824.jpge0015343_19144451.jpg










フォーです。生の牛肉が添えられています。      たっぷりの野菜が付いてきます。
熱い内に汁の中に入れて少し火を通します。     好みの物を好きなだけ入れます。
生が嫌な方は、火を通して持ってきてくれます。
(注文のときに聞かれます)

e0015343_19183526.jpge0015343_19184787.jpg










野菜をちぎって入れます。                   出来上がりー!!
                                   辛い青唐辛子のみじんがあり
                                   これも好みで好きなだけ

 麺はお米の粉で出来ているため、さっぱり、でもお腹が膨れます。
ベトナム料理のいいところは、パクチー(香菜)などが別で付いてくるところ。パクチー嫌いの徹ちゃんもだいじょうぶです。辛いの好きな人は、なんか赤い調味料(にんにくラー油らしい)を入れています。

 どうしても食べたいものではないけど、ランチに軽くっていうにはいいかも。(でもご飯物はすごい量です)

 中華街のレポートはまた!すごいです!!面白かった。
[PR]
by madame-ym | 2006-05-26 20:34 | グルメ(B級)