旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダ・ビンチ・コード

 ハワイで初めて映画に行きました。
 うちから歩いてすぐのところにウォードセンターというのがあり、その中にウォード・エンターテイメント・センターというのがあります。
e0015343_1826164.jpg
 この辺りはうちも含めて再開発地区になっていて、ビルもいっぱい建ち、映画館やショップ、レストランが軒を並べ、週末になると地元の人ですごいにぎわいです。駐車場に車を停めるのも一苦労で、先日は家に戻って車を停め、歩いて向かったほどです。(徹ちゃんの好きなコールド・ストン・クリマリィーもあるの)
 なかでもこのエンターテイメントセンターは映画館が16もあり、そのほかにゲームセンターやビリヤード場、レストラン、バーもあって、金曜日の夜は若者でいっぱいです。

e0015343_184029100.jpge0015343_18404331.jpg





映画は普通8.75$                     4時までだと6,75$

 主婦の特権で安いので、今話題の「ダ・ビンチ・コード」を見ました。
原作読んでないし、原作には「攻略本」がいっぱい出ているから難解なんだろうし、その上 英語、日本語字幕なしなのでさっぱり解りませんでしたが、面白かったです。パリの街並みも(あーやっぱりいいねぇ)ロンドンもよかったし、フランス語ちょっとわかったし。(ちょっとですけど)
 こんどは原作を読んで(文庫本で出たらしい)、字幕付きのビデオをじっくり見たいものです。

 
 「ダ・ビンチ・コード」はこちらでは毎日ニュースになっているほど話題で、何歳未満禁止にするだの、教会が声明を発表しただの(見ないように)、先日は教会の修復工事に周りを覆う幕に業者が知らないで「ダ・ビンチ・コード」のコマーシャル幕を使って大騒ぎになったりとか・・・。
そのせいか昼なのにとても混んでいました。(教会が見るなって言ってるのにぃ)

 キリスト教オタクでレオナルド・ダ・ビンチが大好きな私にピッタリの映画かもしれません。(かもしれませんというのは、内容わかってないから・・・)誰か原作読んだ人!貸してくれー!!
[PR]
by madame-ym | 2006-05-24 20:30 | 徒然