人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バター

 はじめてスーパーに行った時、バターが欲しかったのですが、どれがバターかわからず、売り場で徹ちゃんとああでもないこうでもないと悩みました。
 バターかと思ってよーく読むと「50%植物油」とかあるのです。
バター_e0015343_1930734.jpg
 これは「フレッシュバターのようなテイスト」だからバターじゃないよね?









バター_e0015343_193185.jpg
 これは「これがバターじゃないなんて信じられない!」っていう名前のマーガリン。
だいたいこういうパッケージのはマーガリンが多いのですが、かたまって箱に詰まっているのも「植物油」のが多い。健康オタク多いしね。





バター_e0015343_19334924.jpg
 これがよくわからなかった。「チャレンジバター」 バターに挑戦!だからバターじゃないのかしら?議論の末バターじゃないという結論に達したのですが、後から聞いたらバターだそうです。
 ややこしい名前つけないで!!




そういうわけで、箱入りの小さいのを買って、食べてみて舌で判断する事にしました。
買ったのは「Sweet Cream Butter」。甘かったらどうしよう・・・と思いつつ食べました。
当たりだったようです。

あー!ECHIREやカルピスバター、四つ葉でもいいし醗酵バターっての売っていないのかしら?これも今後の課題です。ベレタニアのフードランドに行ってみようかしら。
by madame-ym | 2006-05-23 19:46 | グルメ