旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レナーズのドーナツ

Leonard’sーレオナルドとかいてレナーズというそうです。
ここはドーナツ(揚げパン)で有名。
e0015343_18223073.jpg

 注文するとその場で揚げてくれるの。だからちょっと待ちますが、揚げたてが食べられます。

e0015343_1825973.jpg
やっぱり揚げたてが一番おいしいので、店の外では車の横で大のおじさんたちがぱくついています。彼もそのひとり。大抵はグループで来ていますが、かれはひとりで食べています。
ちょっと町のはずれにあるので(観光客はあまり行かない地区かな?)わざわざ車で買いに来ている人ばかりです。







e0015343_18292815.jpge0015343_1830951.jpg










味が違うのは紙で仕切り味が移らないように     私の大好きなクリームドーナツ
してくれます                         クリームがたっぷりで重いです!!

 見かけはあまり良くありませんが、生地がふわふわなのにもっちりしっとりしていて、私が今まで食べた揚げパンの中で一番おいしい!
 
メニュー
オリジナル(砂糖のみ)
シナモンシュガー          66¢

カスタード
ドバシ(チョコレート)
Haupia(ココナッツ)
スペシャルフレーバー       89¢

安いっ!!
噂によるとシナモンが最高だとのことなのですが、私はやっぱりカスタード。クリームはたっぷりなのですが甘すぎず、丁度いい味です。ちなみにチョコレートはイマイチとのこと(やめろと言ったのに徹ちゃんが食べました)
さすがにアンドーナツはありませんでした・・・。(大好きなのに・・・)
スペシャルフレーバーは何だか解らず、こわいのでやめました・・・。これが最高!!という噂も聞かないので、多分変わっているんでしょう・・・?

e0015343_1917966.jpg店内にはこんな昔の写真が貼ってあります。車で移動店舗していたんですね。ろばのパンみたい。(子供の頃「♪ろばのあんぱんチンカラリン、チンカラリンとやってくるー♪」なんて歌いながら、ロバが車を引いてトコトコ来たものです。都会の人は自動車だったって。ロバのぱんじゃないじゃない!?)



 この揚げパン「ポルトガル風マラサダ」っていうんです。ここでもポルトガルの陰が・・・。

 場所はワイキキのはずれ、ホノルル動物園の前のカパフル通りを北(山の方)へずーっと行ったところ。多分13番のバスで行けると思います。歩くのはちょっと覚悟がいります。カロリーを消化したい人はちょうどいいかも・・・。
[PR]
by madame-ym | 2006-05-16 19:41 | グルメ(カフェ&菓子)