人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兄弟焼肉

夕飯いらないって言っていた徹ちゃんが急に夕飯食べるということになり、何も買ってなかったので、前から懸案になっていた兄弟焼肉へ!!(芝浦のときはマンションの地下に10時までやっているスーパーがあったので急でもOKだったんだけどねー。徹ちゃんここはハワイだよー)

兄弟焼肉_e0015343_9442439.jpg

アラモアナのウォルマートの裏。うちから歩いて行けます。
ネオンの看板の入り口前で若者が煙草を吸っているところがB級グルメっぽくていいねぇ。
徹ちゃんの職場の人で、毎週「ちぐさランダム」という情報を発信しているちぐささんお勧めの店なのです。(ちぐささんは「ハワイ@ランダム」という本も出しています。面白いです。

 メニューを見てちょっとビビル。一皿18$くらい・・・。B級にしてはちょっと高いかな?と思いつつ、塩カルビ、ハラミ、ケジャン(蟹の生をキムチのたれみたいので和えた物)とビール、を注文。すると、すぐに以下のものがずらーっと出てきました。
兄弟焼肉_e0015343_1014432.jpg兄弟焼肉_e0015343_1015925.jpg










 水キムチ(キムチ味の大根。水も飲むの。やっぱりキムチ味)     カクテキ

兄弟焼肉_e0015343_1022058.jpg兄弟焼肉_e0015343_102334.jpg










もやしナムル                           三つ葉ナムル(おいしい)

兄弟焼肉_e0015343_103573.jpg兄弟焼肉_e0015343_104865.jpg












自家製キムチ(一枚がでかい!)              きゅうりのキムチ

兄弟焼肉_e0015343_1012750.jpg
兄弟焼肉_e0015343_10121951.jpg











芋の煮っころがし                       レタスサラダ

 そう、これはすべて無料!おかわり自由!(レタスサラダだけ3杯目からお金がかかる)
これをつまみながらビールを飲んでいると、肉が出てきます。
兄弟焼肉_e0015343_10162319.jpg

こんなへこんだ焼き機なんだけど意外と煙くないのです。
肉は一見硬そうですが、適度に柔らかい。日本の極上カルビには程遠いけど、これはこれで悪くない・・・。極上カルビは2~3枚でもう食べられないけど、これはどんどんいけてしまうってかんじです。徹ちゃんは韓国の甘味焼肉が好きではないのですが、ここのは気に入った様子。
兄弟焼肉_e0015343_10165353.jpg兄弟焼肉_e0015343_1017423.jpg










肉は一皿がこのくらい。                   ケジャンもたっぷり!!
2皿取ったらもうお腹いっぱいです。           こくがあってとてもおいしい。

 メニューを見て一瞬B級にしては高いと思いましたが、一皿の肉の量も多いし無料の付け合せが盛りだくさんでおいしいので、総合的にOK!

 肉はどうするとあんなに柔らかくなるのかしら?金ちゃん教えて!
                                 
by madame-ym | 2006-05-09 14:36 | グルメ(アジア)