旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポークの料理

 ひょんな事から、ポークの料理の撮影を引き受けました。
何しろしつこいようですが、まだ荷物が来ていないので、あるもので簡単な料理で勘弁していただきました。

 ポークソテーの粒マスタードソースです。
e0015343_9412628.jpgカメラマンさんが撮影しています。海が見えるように撮影しました。
ポークは酸味とか甘味があうので、グレービーソースに粒マスタードを少し入れてみたのでした・・・。りんごでも良かったんだけど、酸味のあるりんごがどれだかまだわからないのです。

料理は雑誌が出来上がってから、詳しく作り方など載せますね。


 こちらのポークはおいしいです。(日本ほどではないけど・・・)先日ダイエー(あっ今はドンキホーテになりました!!)でヨークシャー種??の黒豚を見つけました。見るからに他の豚とは違います。

 あと、牛肉ですが、BSE問題もありますがパサパサしてそうで、日本にいたときは絶対アメリカ産牛肉を食べなかったのですが、こちらに来てガンガンに食べています・・・。だってアメリカ産牛肉しかないし(神戸牛だってアメリカ産神戸牛なの)牛肉を避けて通ろうとしたら、けっこう大変。作るのも外食も・・・。だって二人分のステーキ肉でしかもグレード2番目ので$2とかなんですもん。やーすーいー!!これも郷に入ったら郷に従え・・・・ですかねぇ。10年後BSEになっていたら・・・・それも運命かしら。30年後だったらもうあきらめる年頃だからいいけど・・・。
[PR]
by madame-ym | 2006-05-04 09:54 | グルメ