旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

桜の写真展

ハワイってどこに行ってもお花がいっぱいで、とてもいい匂いがします。
でも桜は咲かないらしい・・・。気候的に寒い日が続いて暖かくなるって事が無いから・・・。
だからきょうは写真で楽しんできました。

大伴昭(おおとも おきら)氏は徹ちゃんと六本木男声合唱団でご一緒させていただいている方で、タレントの吉村真理さんのご主人。とってもとってもダンディで、徹ちゃんがずっとあこがれている方です。(徹ちゃんがハワイ出発直前にアドバイスをもらいに行っても、快く応えてくれる、とても懐の深~いジェントルマンです。徹ちゃん頑張って!)
趣味で写真を撮っていらっしゃって、今回はハワイのキャノンフォトギャラリー(ウォードセンター西で、210ワードアベニュー)で今日から一ヶ月「日本の春ーさくら」と題して写真展が開催されます。

e0015343_1818473.jpg
すてきな大伴夫妻

 日本各地の桜の写真があり、静岡(伊豆)、京都、奈良(吉野)、和歌山、東京、滋賀などなど、多分桜の咲いている短い期間にあちこち行かれたんだろうなーとご苦労が偲ばれます。だって晴れるとは限らないし、花見の人も一杯入っちゃうし・・・。
 今回改めて思ったのは、京都の素晴らしさ!各地それぞれ美しいのですが、京都は建物と水(池)と緑と桜の配分が素晴らしい。もちろん写真を撮るときに自分でアングル考えてトリミングして撮るのでしょうけど・・・。満開で桜でいっぱいと言うのもいいけど、バランスの取れた色の配分の中の桜って、余計に美しさが映えるのです。

 きょうはオープニングレセプションがあり、少し食事が出ました。「徹ちゃん今日の夕飯はこれということで・・・」とばかりにお腹一杯に食べた私達でしたが、大伴夫妻と食事に行こう ということになり、きゃー。でも食べましたー!!大盛イタリアン!!

 大伴氏はすごい経歴と多方面にわたる趣味の広さを持っていらっしゃる方で、教養もありお話が楽しいのですが、吉村真理さんもさすがタレントさんだけあって面白いんです。とっても刺激的で楽しい晩餐となりました。


 ちなみに大伴氏は(キャノンの説明書によると)
慶應義塾大学、シラキュース(NY)大学院、ハーバード・ビジネススクールAMP、MITスローンスクールに学び、キャノンカメラ、キャノンUSA、日本ポラロイド社長、会長、カルティエ・ジャパン社長、会長、カルティエハワイを設立、社長などを勤めていらっしゃいます。教育界でも色々な学校の理事や総長、講師をしていらっしゃるようですが、それもたくさんありすぎて、書ききれないので今回はカットさせていただきます!?
ご卒業はどちらの学校で・・・?と聞かれてもどれを答えていいんだか・・・ってかんじ。
私は最終学歴コルドンブルーかなー?ワハハ
[PR]
by madame-ym | 2006-05-02 19:32 | 徒然