旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きょうのデザート

 郷に入れば郷に従え

というわけで、デザートもいろいろ試しています。

e0015343_1639919.jpg

 先日初めて行った「SAFEWAY」。ここはアメリカ西海岸に展開している大手のスーパーで、食料品が充実しているとのことで、早速行ってみました。明治屋、紀伊国屋とはいきませんが、今まで行った中では中々の品揃え!!(日本のものはあまりありませんが・・・魚も新鮮!!)
  そこで見つけました。アイスクリームのトッピング。実にいろんな種類、メーカーがありましたが、本日の安売りに負けてこのメーカーに決定!!ハーゲンダッツのバニラと冷凍ワッフルも一緒に買いました。

 一番左がナッツのトッピング、真ん中がチョコレート(徹ちゃんの好み)、右がバタースコッチ(私の好み)。バタースコッチってイギリスに行くとどこにでも売っているのですが、キャラメルの事だと思っていました。でも同じメーカーでカラメルというのがあったので???バタースコッチは日本で言うところのキャラメルで、カラメルは日本ではプリンの黒いところのカラメルのことかなあ??(どう違うかというと生クリームが入っているかどうかなんだけど・・・?)
 他にはパイナップル、イチゴなどなど。

 ちなみにアメリカのハーゲンダッツは日本のより乳脂肪分が多くて、コッテリなんですって。確かにそんな気がする・・・。

 これ食べたい人は、早く来るべし。
[PR]
by madame-ym | 2006-04-18 16:54 | グルメ