旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピロリ菌

あっという間に月日はたって、昨日は最後のクラスの教室でした・・・。
さあ!引越しか・・・・と思いきや、昼夜送別会やら何やらで出かけています・・・。
よくもまあ胃が持つものです・・・。

 さて、徹さんが出かけてから、しばらくは毎日事件が起きまして、私はすっかり疲れ果て・・・。きょうやっと落ち着きました。
 事件の中でも一番びっくりしたのは、保険証をハワイに持って行っていたのです!!私が胃カメラの検査するって知っているのになぜっ??日本の保険証でハワイで何するの??

 今回の胃カメラでピロリの検査をしてもらったら、案の定いました!!処方箋をいただいてさて薬・・・と思ったら保険証がない!!すったもんだの挙句、やっときのう薬が手元に来まして、今日から飲み始めました。1週間除菌の抗生物質を飲んで、次の2週間はまた違う薬を飲みます。
 ピロリは昔井戸水を飲んでいた人がなりやすく、最近の若い人にはいないそうです。
今回胃が荒れていて(確かに朝起きると不快感がありました)このままこんな状態が続くと胃がんになりやすい   と言われあわてて除菌をする事にしたのですが・・・
 薬の説明に「味覚異常がおこることがあります」とあったので、ちょっと心配。だってこれからほぼ毎日おいしい送別会があるのに味覚障害なんてー!!


 
[PR]
by madame-ym | 2006-03-16 23:49 | 徒然