旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小やなぎ

 きのう徹ちゃんはハワイに出発いたしました。
出発間際まであれが無いこれが無い・・・と大騒ぎ!見送りに来てくださった両親があきれ果てていました。

 そういうわけできょうからコンピューターは私の独占です!!更新できまーす。

 徹ちゃんが去って早速で申し訳ないのですが、今月は食べる約束がいぱいです。ごめんねー徹ちゃん。
まず午前中は人気パン屋さんのツオップ。予約が取れない2階のカフェを1ヶ月以上前から予約して行きました。当然パンも予約です!!北小金なんて普段絶対近寄らない遠くの駅からさらにバスに乗って・・・。はるばる行ったのに並んでいるからびっくりです。
e0015343_1143890.jpgこんな住宅街に30人以上並んでいます。
平日の昼ですよ!!
ちなみに駐車場も並んでいました。








そう、ツオップでお腹一杯食べて、予約したパンも持ち帰り・・・なんてときに夕飯の誘いの電話が・・・。
 ふぐだというので、「ジャンルが違えば食べれるに違いない!」と即座にOK!!その足で、パンを持ったままGO!
麻布十番の「小やなぎ」へ

詳しくはこれ料理はこれをご覧ください。

 「そんなたいそうなお店じゃないですから・・・」とご馳走になったのですが、3人で6万円支払っていらっしゃいました。お酒をすっごく飲んだし白子をおかわりしたので、料理だけでしたら10000円を少し超えるくらいでしょうか?

 私はおばさんが気に入った!!おしゃれな割烹着。8月は店を休んで1ヶ月ヨーロッパをぐるりと回ったみたいで、南仏からインバネス(スコットランド)まで行ったんですって!!おじさんも一緒かと思うと・・・ですけど。どうみても南仏って感じでは・・・
 おばさんはとても丁寧にお雑炊を作ってくれました。おいしかったです。

e0015343_1312821.jpge0015343_1314063.jpg










花柄の割烹着が楽しい!!       はちまきの厨房のふたり
[PR]
by madame-ym | 2006-03-07 01:34 | グルメ