人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホット ウォーター

 徹ちゃん(夫)は、1歳からお父さんの転勤であちこち外国でくらしていたので英語は堪能です。当然、徹ちゃんのお父さんもお母さんもお姉さんも英語がぺらぺらです。お母さんなんて英文科卒で英語を教えていたくらい・・・。
 その上お姉さんの旦那さんも海外赴任していたりでやっぱりぺらぺら・・・。するとこの一家で英語が話せないのは嫁の私だけ・・・・。あっ、小学生の姪も話せないっ!!(でも話せるようになるのは時間の問題かも・・・頭めちゃめちゃいいんです)

 そう、私は自分は少しは英語が出来ると思っていました。でも先日久しぶりに日系でない飛行機に乗ったとき、お湯をもらおうとして(私は機内では日本茶しか飲まないので、日系でないときは湯をもらってTバッグで飲むの)「ほっとうぉーたー ぷりーず」と言ったら「???」だったので、本気を出して「ホットウォーター」と言いなおしたのですが「私はあなたがなにを望んでいるのかが解りません」と言われてしまったのです。
 見かねた徹ちゃんが「Hot water」と言ってくれて湯は来ましたが・・・・。hot waterは「ホットウォーター」ではなく「ハッ ワラー」なのですって。しかも思い切り息吐きながら・・・。
いやあねぇ。お下品ですぅ!

 あぁ!英語ぺらぺらの道は遠い・・・。先が思いやられる・・・。
by madame-ym | 2006-01-30 19:19 | 徒然